2018年11月18日
  • 道内最大級の映画レビューサイト

実写映画『覆面系ノイズ』音楽ラブストーリー 

作品紹介

会えなくなった幼なじみモモへの想いを秘め、彼に届けようと歌を歌い続けるニノ(中条あやみ)。
ニノの声に魅了され、彼女のために曲を書き続けるユズ(志尊淳)。ニノを想いながらも彼女を拒絶してしまうモモ(小関裕太)。
高校2年、ニノとユズの6年ぶりの再会をきっかけに、それぞれの恋と友情が急展開!?様々な想いが交差する中、彼らの想いは届くのか…?そして、それぞれが選ぶ大切な人とは…?
監督は『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』で甘く切ないラブストーリーを繊細で柔らかい映像で描き大ヒットを飛ばした三木康一。そしてエンディングテーマには、究極の生命体5匹から成るオオカミバンドMAN WITH A MISSIONが決定!
伝えられない「好き」の気持ちを歌や音楽にのせ、隠しきれない恋を歌う―。
ちょっと切なくてキュンとする片恋ラブストーリーが誕生します。

 

ストーリー

歌うことが大好きなニノ(中条あやみ)は高2の春に転校先の学校で、幼いころに出会った曲作りをする男の子・ユズ(志尊淳)に再会。ニノを想って曲を書き続けてきたユズは、思わぬ再会に戸惑いながらも気持ちを募らせる。一方ニノは幼いころに離れ離れになった幼馴染・モモ(小関裕太)に今でも思いを寄せていた・・・。

いつかモモにこの歌声を届けたい!日々練習を重ねるニノはある日、とあるオーディション会場でモモらしき人物に遭遇!せっかく再会できたのにモモに気持ちを伝えられないニノ。そんな時、辞めてしまったボーカルの代わりにユズの所属するバンドでボーカルを担当することに。それぞれの恋する気持ちが交差する中でニノが気づく本当に大切なひととは!?

 

試写会の感想

少女漫画原作のラブストーリーだが、音楽をテーマにビジュアルが美しく観てライブを聴いて楽しめるという映画。

中条あやみの演じる主人公・ニノの表情や美しいルックスが、少女漫画の世界とマッチして可愛らしい雰囲気を出している。

中条あやみと言えば、映画『チア☆ダン』でチアダンス部の部長としてリーダーシップを取り、貫禄のダンスを披露したイメージが強いが、本作のニノは控え目でどちらかというと内向的。忘れられない初恋のために行動する一途なタイプ。

中条あやみは、演技のためにスキルをとことん磨く女優で、声量ある歌声や高音に驚いた。半年間のボイストレーニングの成果は素晴らしい出来で、ファッション誌のモデルとは思えないプロ根性を見せてくれた。

ユズとモモの間で揺れる三角関係はキラキラ少女漫画過ぎて、正直私には理解不能だったが、覆面バンド『in NO hurry to shout』のパフォーマンスはひたすらカッコ良く、曲は頭にこびりついてしまうほどに…
音楽映画として楽しんでほしい青春ラブストーリー。

予告動画

キャスト: 中条あやみ 志尊 淳 小関裕太
磯村勇斗 杉野遥亮 / 真野恵里菜
中島亜梨沙 渡辺 大

原作:福山リョウコ「覆面系ノイズ」(白泉社「花とゆめ」連載)
監督:三木康一郎  脚本:横田理恵 三木康一郎
主題歌:in NO hurry to shout;「Close to me」(ソニー・ミュージックレコーズ)
エンディングテーマ:MAN WITH A MISSION「Find You」(ソニー・ミュージックレコーズ)
配給:松竹
上映時間:116分

11月25日(土)全国ロードショー

道内公開劇場

公式サイト
(c)2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会

投稿者プロフィール

佐藤 友美
佐藤 友美
2013年にHokkaido Movie Reviewを立ち上げ、新作映画の最速レビューサイトとを立ち上げ『映画レビューサッポロ from HMR』として2017年10月にwebを一新。
道内最多試写鑑賞数を誇る、映画レビューライターです。FMラジオ番組に最新映画紹介で生出演をしています。
error: Content is protected !!