• 道内最大級の映画レビューサイト

『映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル』4/19公開

作品紹介

いまこそトーマスたち「大大大冒険クラブ」出動のとき!新しい仲間も加わって、いざ謎解きの冒険に出発進行!
歌いっぱい、謎いっぱいの大冒険に、ディーン・フジオカさんとやす子さんの
声のゲストとして出演!

ストーリー

どんなナゾも、大大(だいだい)大冒険(だいぼうけん)クラブにおまかせ!ソドー島(とう)最大(さいだい)のナゾ(なぞ)を解(と)き明(あ)かせ!
 トーマスたちの秘密(ひみつ)基地(きち)、ルックアウトマウンテンで事件(じけん)発生(はっせい)!?
トーマスとパーシーは、古い鉱山で貨車が消えたり、トンネルから声が聞こえたり、地面がグラグラゆれたり、ふしぎな体験をする。
パーシーは「もしかしてモンスター?!」とおっかなびっくり。
ものしりのウィフが、昔ルックアウトマウンテンにも鉱山があったと教えてくれる。
謎を解くカギはそこにある?!
いまこそ「大大大冒険クラブ」出動のとき!
トーマスとなかまたちにブルーノが加わって、いざ謎解きの冒険に出発進行!
すごい大冒険(だいぼうけん)になりそうだ!みんなで謎(なぞ)を解(と)き明(あ)かそう!

作品レビュー

長く広く愛されるアニメ「きかんしゃトーマス」の劇場版!

最新作となる今作は、期待を裏切らないドキドキわくわくが詰まったストーリーだった。

ソドー島でいつものように仕事をしていたトーマスとパーシーは、ある古い鉱山で恐ろしい体験をする。

その話を仲間たちにすると、どうやら少し前から噂になっているという不気味な出来事が話題に挙がってきた。

自分もそうだが、映画を観ている人たちも昔 同じような話題で盛り上がった記憶があるのでは?

所謂心霊スポット的な場所だったり、何かおかしなものがいるらしいという噂話だったり。

トーマスと仲間たちが冒険を繰り広げる姿を見つめながら、子供の頃のそんな気持ちを思い出した。

いつもはその旺盛な好奇心や競争心によってトラブルを引き起こしがちなトーマスなのだがなんだか今回は頼もしい!

何が起こるかわからない不安で弱気になっているパーシーは相変わらず可愛くて和むし、サンディーとカーリーというキュートな親友ペアもとても素敵なキャラクターだった。

あの頃の自分たちみたいに面白がったり怖がったり強がったりしながら話をしているのが微笑ましい。

そして今回、物知りなタンク機関車のウィフと掘削機ダーシーが映画初登場!

ゲスト声優としてウィフ役でディーン・フジオカ、ダーシー役でお笑いタレントのやす子が出演している。

個性豊かなキャラクターが勢揃いしている為 登場人物(登場機関車?)が多いものの、彼らの会話を聞いているうちに性格も分かってくるという仕組み。

会話劇を楽しみながら仕事上での役割まで知ることが出来るのが嬉しい。

トーマスと仲間たちで結成された「大大大冒険クラブ」のメンバーたちがルックアウトマウンテン目指して謎解きに挑む冒険物語。

親子で楽しみながら観て欲しい!

『映画 きかんしゃトーマス 大冒険!ルックアウトマウンテンとひみつのトンネル』4/19公開


【原作】 「汽車のえほん」ウィルバート・オードリー
【声の出演】 田中美海、越乃 奏、大久保瑠美、古賀英里奈、山藤桃子、山下七海、土師亜文、竹内恵美子
【ゲスト声優】 ディーン・フジオカ やす子
監 督 : キャンベル・ブライヤー   脚 本 : クレイグ・カーライル、ダニエル・シェアストロム
配 給 : 東京テアトル 
2022年/アメリカ・カナダ/約63分/ヴィスタ/カラー/5.1ch/日本語/原題:Thomas & Friends The Mystery of Lookout Mountain    
公式サイト

© 2024 Gullane(Thomas)Limited.

投稿者プロフィール

兼平ゆきえ
兼平ゆきえ
映画・音楽・本 など 観たり聴いたり読んだりと忙しく過ごすのが好きなインドア派。恵庭発 北海道のMUSIC&ART情報サイト From E…代表。不定期で企画LIVEを開催。2018年7月から 恵庭市のコミュニティFM e-niwa にて、映画や音楽の話を中心とした番組『From E…LIFE(フロムイーライフ)』を放送開始。
error: Content is protected !!