• 道内最大級の映画レビューサイト

映画第2弾「コンフィデンスマンJP プリンセス編」作品レビュー

作品紹介

映画第2弾は“詐欺”じゃなかった!
今度のオサカナは史上ダントツ最大!?資産10兆円のシンガポールのウルトラスーパーリッチ!

2019年5月に公開され大ヒットを記録した映画『コンフィデンスマンJP』 が2020年、前作の熱狂冷めやらぬまま“プリンセス編”として再びスクリーンに帰ってきます!今作の舞台は、“伝説の島”と呼ばれる南国リゾート マレーシアのランカウイ島!世界有数の大富豪一族をオサカナ(ターゲット)にダー子、ボクちゃん、リチャードらお馴染みの面々が10兆円の資産を狙い華麗にそして超絶大胆に仕掛けるコンゲーム(騙し合い)。のはずが…百戦錬磨のコンフィデンスマン、ダー子たちに訪れる最大の危機!!果たして狙ったオサカナの為なら命の危険も惜しまない彼らの運命は!?

目に見えるものが真実とは限らない。何が本当で、何が嘘か。
二転三転四転五転の予測不可能な展開に、アナタもダー子も騙される!?

ストーリー

世界有数の大富豪フウ家の当主レイモンド・フウが亡くなったことで、遺産を巡り火花を散らしていたブリジット、クリストファー、アンドリューの3姉弟の前で執事トニーが発表した相続人は、誰もその存在を知らない隠し子“ミシェル・フウ”だった。
ミシェル捜しが続く中、10兆円とも言われる遺産を狙い、我こそはミシェルと世界中から詐欺師たちが大集合!そして、ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人も、フウ家に入り込み、華麗に超絶大胆にコンゲームを仕掛け始める…はずが、百戦錬磨のコンフィデンスマン・ダー子たちに訪れる最大の危機!誰がフウ家の当主の座を射止めるのか!?世界を巻き込む史上最大の騙し合いが始まる!!

作品レビュー

長澤まさみ・東出昌大・小日向文世が共演した人気テレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾!!いよいよ公開!!!
2019年に公開された劇場版第1弾
『コンフィデンスマンJP ロマンス編』は、興行収入 29億円超えの大ヒットを記録したとか?!

そんな絶好調の大物詐欺師達の今回のオサカナは〜、世界有数の大富豪フウ家の当主 レイモンドの莫大な遺産!
レイモンドの残した10兆円もの遺産をめぐりブリジット、クリストファー、アンドリューの3姉弟が火花を散らす中、執事トニーが相続人として発表したのは隠し子ミシェルだった!
って、ミシェルってどこの誰?!
3姉弟のみならず敏腕執事のトニーですら彼女の存在を知らない中、世界中からミシェルを名乗る詐欺師たちが大集結!
ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人+αも練りに練った作戦でフウ家に入り込む!

マレーシアの“伝説の島”ランカウイ島で繰り広げられる華麗かつ大胆なコンゲームは、ハラハラしながらも笑える事間違い無し。

ドラマを観ていなくても充分登場人物達の関係性は伝わるが、劇場版の前作「ロマンス編」を観てから臨んだ方がより楽しめるだろう。
ロマンス編同様に竹内結子・三浦春馬の技と美貌にうっとりしたのは言うまでもないが、広末涼子・江口洋介らシリーズでおなじみのキャストも期待を裏切らない。
そして、デヴィ夫人の出演シーンがどれもこれもツボだった。

我々一般人が想像するそれぞれのイメージを最大限に活かしたキャラクター設定と、それをまた見事に演じた俳優達の力量に脱帽だ。
関水渚・ビビアン・スー・白濱亜嵐ら新たなキャストからも目が離せない。

どこを取ってもヒントになってしまう程あらゆるシーンに伏線が巡らせてある為 内容について何もお伝えする事は出来ないが、しいて挙げるならばダー子と新たな子猫ちゃんコックリがランカウイ島で身につけるファッションがどれもこれも素敵過ぎた。
ワンピースもドレスも品があり、またそれを纏う姿の美しさたるや。最早それだけでも満足。
劇中で日が変わるのが待ち遠しくなるくらい楽しめる。

そして、コンフィデンスマンシリーズと言えばOfficial髭男dismが担当する主題歌も毎回話題に。
連続ドラマでの「ノーダウト」、劇場版第1弾「コンフィデンスマンJP ロマンス編」での「Pretender」に続き、今作の為に書き下ろされた新曲「Laughter」にも注目して欲しい!
やはりコンフィデンスマンと髭男の相性は抜群だ。

予告動画

「コンフィデンスマンJP プリンセス編」

【キャスト・スタッフ】
長澤まさみ 東出昌大 小手伸也 / 小日向文世
織田梨沙 関水渚 瀧川英次 前田敦子
ビビアン・スー 白濱亜嵐 古川雄大 滝藤賢一
濱田岳 濱田マリ デヴィ・スカルノ 石黒賢 生瀬勝久
柴田恭兵 北大路欣也
竹内結子 三浦春馬 広末涼子 江口洋介
監督:田中亮
脚本:古沢良太
上映時間:124分
公式サイト
(C)2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会

投稿者プロフィール

兼平ゆきえ
兼平ゆきえ
映画・音楽・本 など 観たり聴いたり読んだりと忙しく過ごすのが好きなインドア派。恵庭発 北海道のMUSIC&ART情報サイト From E…代表。不定期で企画LIVEを開催。2018年7月から 恵庭市のコミュニティFM e-niwa にて、映画や音楽の話を中心とした番組『From E…LIFE(フロムイーライフ)』を放送開始。
error: Content is protected !!