• 道内最大級の映画レビューサイト

「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」 札幌ロケ地マップ・ロケ地写真

「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」ロケ地マップ

2018年の記事です。現在はロケ地マップの配布は終了しております。

※新型コロナウィルスの感染拡大により、営業中止または終了した店舗があるかもしれません。

ロケ地をご紹介

北海道大学

ボランティアの田中(三浦春馬)が通う、札幌市民にはお馴染みの北海道大学。
北大のシーンはクラーク会館とその周辺で撮影されました。
学内は広いためクラーク会館を目指してロケ地巡りをオススメします。

三角山放送局

ボランティア塚田が、鹿野のボランティア募集をした西区の地元コミュニティFM局。レンガ造りでお洒落な建物です。

札幌ホテルヤマチ

鹿野の退院パーテイー会場。
琴似駅から立地が良く、リーズナブルな価格のホテルです。
ロケ地巡りの宿泊先としてもオススメです。

琴似神社

鹿野らが初詣に出掛けた地元の神社。

琴似の鎮守社として荘厳な雰囲気に満ちたパワースポット。

北海市場西町店

地元密着型のスーパー。
鹿野ボランティアたちが買い物で利用のロケ地。

フーズバラエティすぎはら

夜更けにバナナが買えなかった・・・。
昭和18年創業の歴史ある個人商店。
中央区宮の森地区にお住まいの方に利便性の高いお店です。

旭山記念公園

札幌市創建100周年の1970年に開園した記念公園。
デートスポットとしても有名な場所で、夜は美しい夜景が見れます。
美咲が田中と訪れたロケ地です。

八剣山果樹園

八剣山を眺めながらジンギスカンを楽しめる果樹園です。
本作では100名のエキストラと共に撮影されました。
季節によっては釣りや乗馬、果物狩りが楽しめます。

J-Room

鹿野とボランティアたちがカラオケで盛り上がった、パーティー&レンタルスペースです。

本郷通り商店街

白石区本郷通6丁目から9丁目に掛けて個人商店が立ち並ぶ商店街。
美咲が夜中にバナナを探し回ったロケ地です。

宮田屋珈琲豊平店

地下鉄「豊平公園駅」近くの、レンガ造りで風情ある雰囲気の珈琲館。

美咲のバイト先としてロケをしました。
吹き抜けがありゆったりとしたスペースで珈琲を楽しむことができます。

清田区民センター

鹿野が登壇するシンポジウムの開催場所のロケ地です。

西区山の手

大泉洋さんが演じた主人公・鹿野靖明さんは、山の手にお住まいだった実在の方です。西区山の手でも撮影が行われました。

本作品は、札幌が舞台のノンフィクション原作の映画化企画で、ロケーション撮影は札幌市内が9割以上です。

 

大泉洋×高畑充希×三浦春馬らが登壇!!「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」2018年11月20日 舞台挨拶 in 札幌

札幌が舞台の実話 大泉洋主演「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」あらすじ・感想

「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」

出演: 大泉 洋
高畑充希 三浦春馬
萩原聖人 渡辺真起子 宇野祥平 韓英恵/
竜 雷太 綾戸智恵/佐藤浩市/原田美枝子

監督:前田哲 脚本:橋本裕志 音楽:富貴晴美 
原作:渡辺一史「こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち」(文春文庫刊)

製作:「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会
製作幹事:松竹・日本テレビ
配給:松竹
上映時間:120分
(C)2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会

投稿者プロフィール

佐藤 友美
2013年にHokkaido Movie Review・新作映画の最速レビューサイトを立ち上げ『映画レビューサッポロ from HMR』として2017年10月にwebを一新。
旅好きで映画ロケ地のツアー取材が得意。FMラジオでの映画紹介を経てからの映画ライターと本Webサイトのデザインを担当。
error: Content is protected !!