「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」ロケ地マップ
2018年の記事です。現在はロケ地マップの配布は終了しております。
※新型コロナウィルスの感染拡大により、営業中止または終了した店舗があるかもしれません。
ロケ地をご紹介
ボランティアの田中(三浦春馬)が通う、札幌市民にはお馴染みの北海道大学。
北大のシーンはクラーク会館とその周辺で撮影されました。
学内は広いためクラーク会館を目指してロケ地巡りをオススメします。
ボランティア塚田が、鹿野のボランティア募集をした西区の地元コミュニティFM局。レンガ造りでお洒落な建物です。
鹿野の退院パーテイー会場。
琴似駅から立地が良く、リーズナブルな価格のホテルです。
ロケ地巡りの宿泊先としてもオススメです。
鹿野らが初詣に出掛けた地元の神社。
琴似の鎮守社として荘厳な雰囲気に満ちたパワースポット。
地元密着型のスーパー。
鹿野ボランティアたちが買い物で利用のロケ地。
夜更けにバナナが買えなかった・・・。
昭和18年創業の歴史ある個人商店。
中央区宮の森地区にお住まいの方に利便性の高いお店です。
札幌市創建100周年の1970年に開園した記念公園。
デートスポットとしても有名な場所で、夜は美しい夜景が見れます。
美咲が田中と訪れたロケ地です。
八剣山を眺めながらジンギスカンを楽しめる果樹園です。
本作では100名のエキストラと共に撮影されました。
季節によっては釣りや乗馬、果物狩りが楽しめます。
鹿野とボランティアたちがカラオケで盛り上がった、パーティー&レンタルスペースです。
白石区本郷通6丁目から9丁目に掛けて個人商店が立ち並ぶ商店街。
美咲が夜中にバナナを探し回ったロケ地です。
地下鉄「豊平公園駅」近くの、レンガ造りで風情ある雰囲気の珈琲館。
美咲のバイト先としてロケをしました。
吹き抜けがありゆったりとしたスペースで珈琲を楽しむことができます。
鹿野が登壇するシンポジウムの開催場所のロケ地です。
大泉洋さんが演じた主人公・鹿野靖明さんは、山の手にお住まいだった実在の方です。西区山の手でも撮影が行われました。
本作品は、札幌が舞台のノンフィクション原作の映画化企画で、ロケーション撮影は札幌市内が9割以上です。
大泉洋×高畑充希×三浦春馬らが登壇!!「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」2018年11月20日 舞台挨拶 in 札幌
出演: 大泉 洋
高畑充希 三浦春馬
萩原聖人 渡辺真起子 宇野祥平 韓英恵/
竜 雷太 綾戸智恵/佐藤浩市/原田美枝子
監督:前田哲 脚本:橋本裕志 音楽:富貴晴美
原作:渡辺一史「こんな夜更けにバナナかよ 筋ジス・鹿野靖明とボランティアたち」(文春文庫刊)
製作:「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会
製作幹事:松竹・日本テレビ
配給:松竹
上映時間:120分
(C)2018「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」製作委員会