• 道内最大級の映画レビューサイト

映画『PとJK』聖地巡礼 函館ロケ地巡りの旅

 

2017年3月25日公開 映画『PとJK』の聖地巡礼 函館ロケ地巡りの旅に行きました!亀梨和也&土屋太鳳 主演 『PとJK』 の函館ロケ地巡りをしました。

ロケ地は函館!『PとJK』 亀梨和也 土屋太鳳主演 作品レビュー

函館市地域交流まちづくりセンター。
お洒落な外観のまちづくりセンターでは、美味しいレストランの情報も教えてくれます。

警察官の功太(亀梨和也)が勤務する派出所

カコと功太が合コンで出会う『スプラウト』

カコと功太がデートをする海沿いのカフェ『ラミネール』

カフェでは亀梨和也&土屋太鳳が座った席に偶然座ることができました。海の見える素敵なカフェです。市電利用の場合は宝来駅より徒歩数分です。海に向かって歩きましょう!とても素敵なカフェレストランで、夏はテラス席が利用できます。水曜日が定休日で11時~18時が営業時間です。

功太とカコが新婚生活を送る一軒家(旧岡本邸)函館パターテ

 

カコと功太が歩いた電車通り

カコが自転車で疾走する元町公園と幸坂

幸坂を登るのは傾斜がキツくてかなり大変でした。旧ロシア領事館(見学はできません)を目指してそのロケーションの美しさを観てください。

  

金森倉庫とベイエリア/カコと功太、大神(高杉真宙)のシーン

  

 

カコが買い物するシーンでは雰囲気のある市場は函館の朝市 金森倉庫まで徒歩で行けます。

カコが通う高校のロケ地 函館遺愛学院

 

目的のある旅はとても楽しく有意義に過ごせました。是非『PとJK』を鑑賞してロケ地巡りをしに函館市を訪れてみてください。

投稿者プロフィール

佐藤 友美
2013年にHokkaido Movie Review・新作映画の最速レビューサイトを立ち上げ『映画レビューサッポロ from HMR』として2017年10月にwebを一新。
旅好きで映画ロケ地のツアー取材が得意。FMラジオでの映画紹介を経てからの映画ライターと本Webサイトのデザインを担当。
error: Content is protected !!