• 道内最大級の映画レビューサイト

「超高速!参勤交代 リターンズ」“超高速”でリターンズ!あらすじ 感想

「超高速!参勤交代 リターンズ」ロゴ

作品紹介

さらに超高速に!さらにピンチに!
パワーアップして帰ってきた、痛快歴史エンターテインメント超大作!

「超高速!参勤交代 リターンズ」メイン1

2014年6月に公開し、大ヒットを記録した『超高速!参勤交代』。
幕府から突如参勤交代を命じられた弱小貧乏藩が、〈金〉も〈人手〉も〈時間〉も無い中、知恵と工夫で無理難題に挑み、見事江戸への参勤を成し遂げた。
そんな本作が“超高速”でリターンズ!ふたたび日本中に笑いと旋風を巻き起こす!

「超高速!参勤交代 リターンズ」メイン2

あらすじ・ストーリー

前作で見事江戸への参勤を成し遂げた湯長谷藩だったが、そもそも参勤交代とは、〈参勤〉だけでなく、藩に帰る〈交代〉まで終えてこそ完結するもの。湯長谷藩の参勤交代は、まだ終わっていなかった・・・!今度は故郷を目指し、ゆっくり江戸を出発した一行だったが、その道中、湯長谷で一揆が起きたとの知らせが入る。2日以内に一揆を収めなければ、藩のお取り潰しは免れない。彼らは行きの倍の速さで帰るはめに。そしてなんとか命からがら湯長谷にたどり着くが、すでに城は乗っ取られた後だった・・・。果たして彼らは城を奪い返し、民を守ることができるのか?今度はどんな作戦で挑む!?スピードもスケールもアップし、前作を上回る奇想天外な展開と”ありえない“奇策、手に汗握る戦い、そして感動が待ち受ける。この秋、誰もが笑って楽しめる、痛快歴史エンターテインメント超大作が誕生!

試写会の感想

前作に輪をかけて超高速の参勤交代!走る!守る!戦う!田舎大名の底力と、心意気に夢中で応援したくなる。

笑いあり、感動あり、まさかのロマンスありの超高速展開に目が離せない!

個性溢れる俳優陣の掛け合いはベテランならではのアドリブ満載!役どころと俳優陣の魅力がぴったり合って作品の中にグイグイ引き込まれる。

昔ながらの時代劇シーンと新型時代劇の融合は観客の世代の幅を広げている。

是非、前作を観てから本作を観てほしい。そのほうが何倍もおもしろくなること間違いない!と、本作を先に観た私は「前作を見ておけば更に楽しめたなー」と実感しました。

公開はもう少し先。早めにレンタルを!そして余韻と共に劇場へ!!

キャスト・スタッフ

佐々木蔵之介 深田恭子 伊原剛志
寺脇康文 上地雄輔 知念侑李(Hey! Say! JUMP) 柄本時生 六角精児
古田新太 近藤公園 渡辺裕之 中尾明慶 橋本じゅん 宍戸開 富田靖子(特別出演)
大鶴義丹 舞羽美海 宍戸美和公 神戸浩 梨本謙次郎 斉藤歩 田中壮太郎 田口浩正
市川猿之助 石橋蓮司 陣内孝則(特別出演) 西村雅彦

監督:本木克英
脚本:土橋章宏
音楽:周防義和
主題歌:「行き先は未来」斉藤和義(スピードスターレコーズ)
企画・配給:松竹

9月10日(土) 全国ロードショー

道内公開劇場

  • 札幌シネマフロンティア
  • ユナイテッド・シネマ札幌
  • イオンシネマ江別
  • イオンシネマ小樽
  • イオンシネマ北見
  • イオンシネマ釧路
  • イオンシネマ旭川駅前
  • シネプレックス旭川
  • ディノスシネマズ旭川
  • ディノスシネマズ苫小牧

■公式サイト: http://www.cho-sankin.jp/

(c)「超高速!参勤交代 リターンズ」製作委員会

投稿者プロフィール

Kieko
「E.T.」を観て、自転車は爆走すると空を飛ぶと信じ、「グーニーズ」を観て、海には大冒険が待っていると信じていました。そんな私が今注目しているのはインド映画界ボリウッド。踊って歌って笑ってる・・・だけじゃない魅力もあるんです♪
error: Content is protected !!