• 道内最大級の映画レビューサイト

【グランド・イリュージョン 見破られたトリック】あらすじ 感想

Web

「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」  原題  「NOW YOU SEE ME 2」

あなたは必ず、爽快にダマされる。誰も見たことのない、イリュージョン・アクション!!

GI_flyer_版下_ol

ストーリー

派手なイリュージョンショーで不正に搾取された金だけを奪い続けるイリュージョニスト集団、フォー・ホースメン。そのテクニックはFBIまでも欺き、世間からの喝采を浴びる存在だ。ホースメンは、とあるハイテク企業の不正を暴露するため、新たなショーで再び現れる。しかし、イリュージョンは何者かの策略で大失敗。その影には、天才的ハイテク・エンジニア、ウォルター・メイブリー(ダニエル・ラドクリフ)の存在があった。徐々に明らかになるウォルターの正体、そして巨大な陰謀。追い詰められたホースメンの運命は?

JM4_7162.NEF

試写感想

マジックが科学を成敗!?

いつどこで何が始まるか、どこからマジックだったのか。少しでも目を離すとシーンはすでにトリックの中。いや、ちゃんと見ていたハズなのに気が付くとマジックは始まっている。

そして、そのマジックすべてが実際に実現可能!!もしその場に居合わせたと考えたら誰もが興奮冷めやらぬこと間違いなし!

GI_メイン

天才エンジニアを演じているのは、元魔法使い!?「ハリー・ポッター」シリーズで主人公ハリー役のダニエル・ラドクリフ。魔法を捨て科学を極めたラドクリフの演技にも注目だ。

誰が味方で誰が敵なのか、彼らのボス「アイ」は何者なのか。 最後には誰もかれもに疑心暗鬼になってしまう。

JM4_9265.NEF

前作を観ていなくても大丈夫。繋がりがわからなくと感じることもトリックかも知れないから。
でもこの作品を観たら前作を観たくなるという暗示にかけられる可能性は高い。

目まぐるしく繰り広げられるスーパーイリュージョンをまばたきを減らして観てほしい。
あまり書くとネタバレ、というより種明かしになってしまいそうなのでこのへんで・・・。

JM4_7239.NEF

出演: ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、ウディ・ハレルソン、デイヴ・フランコ、ダニエル・ラドクリフ、リジー・キャプラン、ジェイ・チョウ、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン

監督: ジョン・M・チュウ

TM & ©2016 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

公式サイト: grandillusion.jp

配給 :KADOKAWA

投稿者プロフィール

Kieko
Kieko
「E.T.」を観て、自転車は爆走すると空を飛ぶと信じ、「グーニーズ」を観て、海には大冒険が待っていると信じていました。そんな私が今注目しているのはインド映画界ボリウッド。踊って歌って笑ってる・・・だけじゃない魅力もあるんです♪
error: Content is protected !!