• 道内最大級の映画レビューサイト

妻よ、笑顔を下さい。夫よ、離婚を下さい。『家族はつらいよ』 感想・あらすじ

家族タイトル2

家族はつらいよ

国民的映画『男はつらいよ』から『家族はつらいよ』へ

結婚50年を迎えようとする夫婦。たまには妻に誕生日のプレゼントでも買ってやろうかと夫が欲しいものを聞いてみると、妻の答えはなんと・・・「離婚届」!一家に突然降りかかる、まさかの“熟年離婚”騒動に、子供たちは大慌て。 さらに、離婚騒動を解決しようと開かれた家族会議では、全員の不満があちらこちらから噴出!

一家の運命やいかに!?

家族はつらいよ_メイン写真

『東京家族』で一家を演じた豪華キャスト8人が終結!

出演には、名優・橋爪功×吉行和子が“離婚危機”に瀕する熟年夫婦を絶妙なコンビネーションで演じるほか、長男夫婦に西村雅彦×夏川結衣、長女夫婦に中島朋子×林家正蔵、次男カップルには妻夫木聡×蒼井優と、あの『東京家族』の8人が再集結。「この最高のアンサンブルで、今度は現代の家族を“喜劇”で描きたい」という山田監督の強い想いの下に、小林稔侍、風吹ジュン、笹野高史、笑福亭鶴瓶ら豪華キャストも加わり、このメンバーでしか紡ぎだせない最高の喜劇が誕生!

家族はつらいよ_サブ写真02

これはノンフィクション映画といっても過言ではない。

普段家族同士では言えない心の声を言ってくれちゃうのがこの映画。

だから、男にとってはホラー映画。女にとっては、ヒーローもの?!

ただ、観終わったときに「みんな同じなんだなぁ」なんて安心する。

家族はつらいよ_サブ写真01

まるで自分の家のことを言われているような気がしますが、他人のお宅のお話しですので、他人事と割り切って思いっきり笑い飛ばしてしまいましょ!

キャスト: 橋爪功 吉行和子  西村雅彦 夏川結衣  中嶋朋子 林家正蔵  妻夫木聡 蒼井優    小林稔侍 風吹ジュン 中村鷹之資 丸山歩夢 笹野高史 木場勝己 笑福亭鶴瓶(特別出演)

監督:山田洋次

(C)2016「家族はつらいよ」製作委員会

投稿者プロフィール

Kieko
「E.T.」を観て、自転車は爆走すると空を飛ぶと信じ、「グーニーズ」を観て、海には大冒険が待っていると信じていました。そんな私が今注目しているのはインド映画界ボリウッド。踊って歌って笑ってる・・・だけじゃない魅力もあるんです♪
error: Content is protected !!