恋に落ちて8年。喧嘩した翌朝、二人が出会わなかった世界が始まった――。
愛はもしもに試される、最高のファンタジック・ラブストーリー
ラブストーリーの名手・三木孝浩監督が新たに手掛けるのは、成功した男が、隣にいた最愛の人と出会っていない、二人の立場が逆転した〈もう一つの世界〉に放り出され、“愛の試練”に立ち向かう物語。三木ワールドの真骨頂にして新たなる傑作が誕生した。
主人公のリクを演じるのは、ソロアーティストとしての活動をスタートさせた中島健人。隣にいた愛する人を失う危機に際し、必死に奔走する情けない姿をも自然体の演技で好演し、俳優としての真価を発揮。ヒロインのミナミに抜擢されたのはシンガーソングライターのmilet。すれ違いに悩む妻とトップアーティストを映画初出演とは思えない圧倒的な説得力で演じ分け、大いなるサプライズをもたらした。さらに本作では主題歌であり、劇中で歌う「Istill」を書き下ろした。2025年、いちばん切なくて、HAPPYで、愛おしい、最高のファンタジック・ラブストーリー。
小説家志望の神林リクは大学時代に歌手を目指す前園ミナミと出会う。二人は互いに一目惚れして結婚。8年後、リクは超人気のベストセラー作家となるがミナミは志半ばで夢を諦めていた。そんなある日、ミナミとケンカした翌朝リクが目覚めると、なぜかミナミは大スターでリクは小説家ではなくいち編集者という世界に。更に二人は出会ってもいなかったのだ。困惑するリクは元の世界を取り戻そうと奔走し、なんとかミナミに近づくが、彼女の隣には愛する人がいた――
自分だけが知っている世界、自分だけが知らないもうひとつの世界。
果たして運命を書き換える事は出来るのかー
中島健人が主演を務め、シンガーソングライターのmiletと共演したラブストーリー。
ファンタジー要素はあるものの、それに対してのリアルな描写などもあり入り込みやすかった。
あたたかく繊細な恋愛映画をつくり出す名手・三木孝浩がメガホンをとり、大人でも楽しめる映画になっている。大学時代に出会い、互いに一目ぼれして結婚したリク(中島健人)とミナミ(milet)。
ミナミを演じたmiletはこれが映画初出演となるのだが、役柄的にも違和感がなかったように感じる。
彼女の独特な歌声は劇中でも堪能出来、miletファンでもある自分は非常に楽しめた。
もう既に有名ではあるが、この作品を通して更に彼女の音楽を知る人が増えてくれると思うと嬉しい。
小説家を目指すリクと歌手の夢を抱くミナミ。ふたりを取り巻く環境は変わってしまったがお互いを想い合った日々を取り戻す事は出来るのか。そしてこんな不可思議な現象の中にあっても変わらないものがあるというのも心に響いた。
それはリクの親友・梶原(桐谷健太)の存在。
梶原がそばにいてくれた事はリクにとっての救いでもあり、彼自身もまた様々な場面でリクに救われてきたのだろう。
梶原は明るく元気で時に強引にもみえるが、心の機微を感じ取る事に長けている人物だ。自分の周りにいて欲しい、または自身もこうありたいと思えるような人柄だった。
ナミの祖母・和江(風吹ジュン)もまた、このストーリーに欠かせない人物。
リクとミナミのやり取りだけでなく、梶原や和江など、どのシーンも見逃せない作り込まれた作品だ。
それにしても、兼ねてから思っていたのだが、中島健人の泣きの演技は見ていてとても印象に残る。
ここまで綺麗な涙の流し方をする俳優はなかなか見かけない。
今作でそれを再確認出来た。
2025年2月28日(金)公開 「知らないカノジョ」
公開を記念して玉光堂グループ6店舗にてパネル展を開催致します。
【期間】 2月14日~2週間程度
※終了時期は店舗により異なりますのでご了承ください
【パネル展実施店舗】
・玉光堂四丁目店
・玉光堂イオン千歳店
・玉光堂イオンモール旭川駅前店
・玉光堂イオン北見店
・バンダレコードイオンモール名古屋茶屋店
・バンダレコードイオンモール長久手店
期間限定となりますので是非足をお運びください。
出演:中島健人 milet 桐谷健太 中村ゆりか 八嶋智人 円井わん / 眞島秀和 風吹ジュン
監督:三木孝浩(『今夜、世界からこの恋が消えても』『きみの瞳が問いかけている』)
原作:『ラブ・セカンド・サイト はじまりは初恋のおわりから』(原題:Mon Inconnue)(ユーゴ・ジェラン監督/2021年)
公式サイト
©2025『知らないカノジョ』製作委員会