• 道内最大級の映画レビューサイト

岩本照主演『モエカレはオレンジ色』7月8日公開 作品レビュー

作品紹介

「月刊デザート」(講談社)にて現在絶賛連載中の玉島ノンによる「モエカレはオレンジ色」、通称「モエカレ」。2016年より連載が開始され「消防士かっこよすぎ!」「ピュアすぎて胸キュン」など
世代を問わず、ときめきたい女性の心を鷲掴みにしている人気コミックスが満を持して初の映像化。主演の蛯原恭介(えびはらきょうすけ)にはSnow Manのリーダー・岩本照(いわもとひかる)。

昨年末のTBS「SASUKE」での活躍も記憶に新しい、ジャニーズ若手きっての肉体派で、まさに真面目な消防士がぴったりの役どころ。今回が映画単独初主演となります。
ヒロインの佐々木萌衣(ささきもえ)には、生見愛瑠(ぬくみめる)が映画初出演でヒロイン初挑戦。超シャイで真面目な消防士【モエカレ】とぼっちのJKー。
不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。果たしてこの恋の結末はー?
観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい!女子共感度120%!2022年一番の胸キュンラブストーリー!

ストーリー

その人は突然現れた――。
ぼっちのJK・萌衣(生見愛瑠)が恋をしたのは、超シャイで真面目な消防士・蛯原(岩本照)。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌衣。
蛯原も素直でまっすぐな萌衣に徐々に心を開いていくが、不器用な2人の恋はなかなか進まない。
そんな中、恋のライバルが現れて――!?
不器用な2人の恋に思わず笑って、感情移入して、応援して。
観たら絶対に恋したくなる。いつか私も誰かとあんな恋がしたい!
女子共感度120%!2022年1番の胸キュンラブストーリー!?

作品レビュー

父親を亡くしたことで心に傷がつき、転校先で馴染めないぼっちヒロインの佐々木萌衣が、学校の避難訓練で出会ったイケメン消防士の蛯原と出会い、その後の火事事件で助けられてから、萌衣が押しまくって恋愛にもっていくという少女漫画原作の王道ラブストーリー。

数年前に公開された映画『PとJK』に似た感じの、女子高生がイケメンで年上の公務員に惹かれ、積極的に距離を縮めていく物語。真面目でシャイな消防士・蛯原が、ぼっち女子高生の萌衣と出会い、お互いに成長変化していくところがキュンとくるポイント。

Snow Man・岩本照の筋トレとレスキュー隊の訓練シーンが多く、カッコいい隊員たちの登場が満載と見どころはたくさんある。ファンの方には是非劇場の大画面で楽しんでいただきたい映画。

予告動画

『モエカレはオレンジ色』7月8日公開

原  作:玉島ノン「モエカレはオレンジ色」(講談社「月刊デザート」連載)
出  演:岩本 照(Snow Man) ⽣⾒愛瑠
鈴⽊ 仁  上杉柊平  浮所⾶貴(美 少年/ジャニーズJr.) ・ 古川雄⼤
藤原⼤祐  永瀬莉⼦  ⾼⽉彩良  晴瑠  笛⽊優⼦
監  督:村上正典
脚  本:山岡潤平
主 題 歌︓「オレンジkiss」Snow Man (MENT RECORDING)
製  作:「モエカレはオレンジ色」製作委員会
配  給:松竹株式会社
公式サイト
© 2022「モエカレはオレンジ⾊」製作委員会 ©⽟島ノン/講談社

投稿者プロフィール

佐藤 友美
2013年にHokkaido Movie Review・新作映画の最速レビューサイトを立ち上げ『映画レビューサッポロ from HMR』として2017年10月にwebを一新。
旅好きで映画ロケ地のツアー取材が得意。FMラジオでの映画紹介を経てからの映画ライターと本Webサイトのデザインを担当。
error: Content is protected !!