• 道内最大級の映画レビューサイト

おっさん、頑張ります。『劇場版 がんばれ!TEAM NACS』9/3公開

作品紹介

TEAM NACSの結成25周年とWOWOWの開局30周年を記念した超ビッグプロジェクトが装いも新たに<劇場版>としてスクリーンに登場!
TEAM NACSの出身地である北海道を盛り上げる応援企画でもあり、彼らの結成25周年とWOWOWの開局30周年を記念した「がんばれ!TEAM NACS」。
WOWOW開局30周年記念としての、その破格のスケールに「WOWOWは本当に何を考えているんだ!」


「お金かけすぎているけど大丈夫?」とメンバーも困惑の様子。放送を終えた今でも、視聴者からは「何これ」「癖になる面白さ」「爆笑!」などといった絶賛!?の意見が続出し、SNSを賑わせた本作。
そんな未だ誰も見たことのない極上のエンターテインメントがいよいよスクリーンに進出する!
NACSメンバーがあの名作映画をオマージュしたヒーローに扮し、吉田羊が悪役“女帝デロリアン”として参戦する「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」を皮切りに、国民的グループを目指して瑛人やヒャダインと楽曲制作!?
様々なゲストが出場する「NACS新メンバーオーディション」を開催!?
さらには松岡茉優がグループ解散を阻止!?サカナクション・山口一郎も衝撃的な参戦を果たす!?


などなど気になるプロジェクトが満載の本作が、放送では見ることのできなかった未公開シーンをたっぷりと使い、さらにはメンバー5人の新たなインタビュー映像も加え、再編集した<劇場版>として進化!
結成25周年のTEAM NACSが、笑って泣いてぶつかり合う…
衝撃×笑撃の極上エンターテインメントを目撃せよ!

作品レビュー

森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真による北海道発の演劇ユニット「TEAM NACS」

いまや彼らの活躍は道内だけにはとどまらず、各局のドラマや邦画で誰かしらの姿を見かける程欠かせない俳優となっている。

そんな彼等は2021年に結成25周年を迎え、開局30周年となるWOWOWとタッグを組んだバラエティ「がんばれ!TEAM NACS」が放送された。

今作はそれの劇場版。

メンバーが名作映画をオマージュしたヒーローに扮する「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」というかなりシュールな作品のドキュメントや国民的グループを目指して楽曲制作に挑戦した様子を垣間見る事が出来る。

新たな風を入れようと開催した「NACS新メンバーオーディション」では思いがけない事態になり強く胸に刺さった。

北海道出身のあるミュージシャンの出演シーンもあるのでこちらも見所のひとつだ。

それにしても、ここで起こった問題は彼等だけではなくある程度の年齢の人なら経験するであろうとても人間らしい苦悩が詰まっていたように思う。

友情とも家族愛とも違う、長年培ってきた仲間との関係性。

ただただ楽しいだけの時間は過ぎ、それぞれが守るべきものを抱えた今、これから先の自分を見つめ直すきっかけとなったこの事柄を是非見届けて欲しい。

『劇場版 がんばれ!TEAM NACS』9月3日公開

出演:森崎博之 安田顕 戸次重幸 大泉洋 音尾琢真
脚本:竹村武司
監督:堀切園健太郎
音楽:岩崎太整
企画:クリエイティブオフィスキュー アミューズ
配給:WOWOW
上映時間:155分
上映料金:2,300円
公式サイト
©2021 WOWOW アミューズ

投稿者プロフィール

兼平ゆきえ
兼平ゆきえ
映画・音楽・本 など 観たり聴いたり読んだりと忙しく過ごすのが好きなインドア派。恵庭発 北海道のMUSIC&ART情報サイト From E…代表。不定期で企画LIVEを開催。2018年7月から 恵庭市のコミュニティFM e-niwa にて、映画や音楽の話を中心とした番組『From E…LIFE(フロムイーライフ)』を放送開始。10月から毎週 木曜日 18:30-19:00の枠にお引越し。
error: Content is protected !!