• 道内最大級の映画レビューサイト

イケメン男子高校生4人の青春ラブストーリー「虹色デイズ」作品レビュー

作品紹介

ちょっとおバカでお騒がせなイケメン男子高校生4人の【友情】と【恋】がギュっとつまった青春ストーリー!
累計300万部突破の超人気コミック の実写映画化!

ストーリー

ピュアで元気な愛されキャラの【なっちゃん(羽柴夏樹)】、チャラくて女好きなモテ男の【まっつん(松永智也)】、秀才で超マイペースなオタクの【つよぽん(直江剛)】、いつもニコニコ実はドSな【恵ちゃん(片倉恵一)】。

性格も趣味もまったく違うのに、4人はいつも一緒な仲良し男子高校生。おバカでお騒がせな楽しい毎日を過ごしていたが、恋に奥手のなっちゃんが同級生の杏奈に片想いしたことで、4人の日常に変化があらわれ…?!

★なっちゃん(羽柴夏樹):佐野玲於
★まっつん(松永智也):中川大志
★つよぽん(直江剛):高杉真宙
★恵ちゃん(片倉恵一):横浜流星

作品レビュー

男子高校生4人の楽しい日々と、それぞれの恋愛や進学事情を交えた爽やかな物語。

タイプの違男子4人組の中で、恋愛には臆病で一途な、なっちゃんと、お相手の杏奈の物語が中核となっている。

LINEのやり取りなど、高校生のあるあるがギュッと詰まっているが、スマホの無い時代に育った私には、便利さゆえにコミュニケーションの難しさも感じる。

意地悪をするライバルは出現せず、大きな事件も無く、恋と勉強と思いやりある高校生活で、少しずつ成長するという平和なストーリー。

なっちゃん役を演じた佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)は、恋愛下手で消極的な男子。

まっつん役の中川大志と、つよぽん役の高杉真宙は、今まで何度もスクリーンで演じた高校生役を貫禄で演じ、大人っぽいので高校生には見えない。戦隊物出身の横浜流星は、高校生の雰囲気を上手く演じている。

実年齢では佐野玲於が22歳、他3名は21歳とあどけなさは無いが、高校生の男子のラブストーリーは、女子高生目線の片思いより清々しく、口元を緩めながら楽しむことができた。

予告動画

 

出演:佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
中川大志
高杉真宙
横浜流星
(※4人共に主演)

吉川愛
恒松祐里
堀田真由
坂東希(E-girls/Flower)
山田裕貴
滝藤賢一

監督:飯塚健
原作:水野美波「虹色デイズ」(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:根津理香/飯塚健
音楽:海田庄吾
エンディング・テーマ:「ワンダーラスト」降谷建志(ビクターエンタテインメント/MOB SQUAD)
挿入曲:フジファブリック/阿部真央/Leola/SUPER BEAVER

上映時間: 109分

配給:松竹

公式サイト 
公式Twitter @nijiiro_movie
公式Instagram @nijiirodays_movie

(C)2018『虹色デイズ』製作委員会(C)水野美波/集英社

投稿者プロフィール

佐藤 友美
2013年にHokkaido Movie Review・新作映画の最速レビューサイトを立ち上げ『映画レビューサッポロ from HMR』として2017年10月にwebを一新。
旅好きで映画ロケ地のツアー取材が得意。FMラジオでの映画紹介を経てからの映画ライターと本Webサイトのデザインを担当。
error: Content is protected !!