• 道内最大級の映画レビューサイト

『午前0時、キスしに来てよ』片寄涼太・橋本環奈 W出演 作品レビュー

国民的スーパースターと一般JKのリアルシンデレラLOVEストーリー

作品紹介

『ローマの休日』(1953)の王女と記者、『プリティ・ウーマン』(1990)の大富豪とコールガール、『ノッティングヒルの恋人』(1999)の大女優と冴えない書店員―住む世界がまったく違う二人の運命の恋を描き、今なお愛され続ける不朽の名作ラブストーリーの数々。そんな“格差恋”をテーマにしたファンタジックなラブロマンスが2020年の正月映画として12月6日公開!
原作は「別冊フレンド」(講談社)にて絶賛連載中、みきもと凜の大人気コミック。国民的スーパースター・綾瀬楓(あやせ・かえで)を演じるのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEのボーカル、片寄涼太。その人気と活躍ぶりは、アジアセレブの中で最も影響力のあるSNSアカウントを持つとも言われ、今や国内のみならず世界へと広がっています。日奈々(ひなな)役には、ティーンから絶大な支持を得る橋本環奈が、スターに恋するごく普通の女子高生として等身大の演技に挑戦!そして日奈々の幼なじみ、浜辺彰(はまべ・あきら)役にはTBS「ノーサイド・ゲーム」で連ドラデビューも果たし話題沸騰の注目株、眞栄田郷敦が大抜擢!
国民的スーパースターと一般JKの運命の出会い。恋する二人を取り巻く魅力的な人々、そして訪れる様々な障害、すれ違う想い、切ない別れ…ワクワク、ドキドキ、ハラハラの展開に、心は“ジェットコースター級に”跳ねあがる!この冬、最高にファンタジックで、ロマンティックな“リアル・シンデレラLOVEストーリー”の幕が上がる!

ストーリー

優等生の日奈々(橋本環奈)は、超・まじめ人間として、一目おかれる存在。しかし、本当はおとぎ話のような、王子様との恋愛にあこがれている夢見がちな女子高生だった。ある日、国民的スーパースター・綾瀬楓(片寄涼太)が、映画の撮影で日奈々の通う高校にやってきた。エキストラとして参加することになった日奈々は、彼がJKのお尻ばかりを眺めているところを目撃!彼は “おしり星人“だったのです!驚きながらも、楓の飾らない素顔と優しさに恋していく日奈々。一方、楓も、裏表のない日奈々の素直さに次第に惹かれるように・・・。
芸能人と一般人の内緒の恋、それは絶対に誰にも知られてはいけない秘密‼住む世界が違う二人には、思いもよらぬ障害が次から次に押し寄せて…。そして、ひそかに日奈々を想い続けてきた幼なじみの彰(眞栄田郷敦)が、楓に宣戦布告。はたして彼らの恋の行方はいかに?!

作品レビュー

心ときめくシンデレラストーリー、『午前0時、キスしにきてよ』がこの冬遂に実写映画化!

みきもと凜の人気同名漫画を片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と橋本環奈のW主演で映画化となる。

橋本環奈演じる花澤日奈々は、趣味が勉強という優等生。
仕事で忙しい両親のかわりに歳の離れた妹の世話や家事もこなす日奈々は、性格も真面目で浮ついた所がない為周りからも一目置かれる存在だ。
橋本環奈がクラスにいたらそのあまりの可愛さに男子生徒が放っておかないと思うが、勉強が出来る事以外は目立たない女子生徒という設定なのでそこは考えないでおこう。
普通以上に硬派な日奈々には、幼なじみの浜辺彰(演じるのは若手注目株の眞栄田郷敦)にも知られていない秘密がある。
芸能界や恋愛に興味が無いと周りから思われている日奈々だが、実は王子様と恋に落ちるおとぎ話のような恋愛に強い憧れを抱いていたのだ。
そんなある日、国民的人気スターの綾瀬楓(片寄涼太)が映画の撮影で日奈々の通う高校にやってくる。
そこで出会った2人…

この時点である程度結末が読めている人も多いと思うのだが、それでも観る価値があるかどうかがキラキラ系少女漫画を実写映画するにあたっての肝。
個人的な感想としては、片寄涼太・橋本環奈共に非常に魅力的だったのでおススメしたい作品だった。
自分の年齢的に楓の事は格好良いというよりも可愛く見えてしまったが、女子高生だったなら格好良く感じられたかもしれない。
芸能人と一般人(しかも女子高生!)いう、人には言えない恋。
観ている人にとっては我が身に置き換えて妄想を楽しむ事も出来るのではないだろうか。

とある事情から楓は謝罪会見を開く事になるのだが、この会見が実に良い。
自分の推しがこんな会見を開いたら惚れ直してしまうし益々応援したくなるな、と思いながら観てしまった。

予告動画

『午前0時、キスしに来てよ』12月6日 札幌シネマフロンティア、ユナイテッド・シネマ札幌 他全国ロードショー

出  演: 片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)  橋本環奈
      眞栄田郷敦 八木アリサ 岡崎紗絵 鈴木勝大
      酒井若菜 遠藤憲一  

監  督: 新城毅彦
脚  本: 大北はるか  
音  楽: 林イグネル小百合 
主題歌 :「One in a Million -奇跡の夜に-」GENERATIONS from EXILE TRIBE 
配  給: 松竹
上映時間:    113分
公式サイト
#0kiss
(C)2019映画『午前0時、キスしに来てよ』製作委員会

投稿者プロフィール

兼平ゆきえ
兼平ゆきえ
映画・音楽・本 など 観たり聴いたり読んだりと忙しく過ごすのが好きなインドア派。恵庭発 北海道のMUSIC&ART情報サイト From E…代表。不定期で企画LIVEを開催。2018年7月から 恵庭市のコミュニティFM e-niwa にて、映画や音楽の話を中心とした番組『From E…LIFE(フロムイーライフ)』を放送開始。
error: Content is protected !!