• 道内最大級の映画レビューサイト

『見えない目撃者』 鑑賞後の感想・あらすじ 予告動画 ルハン出演

アジアのスター ルハン最新作。ある事件の目撃者ふたりが襲われていく戦慄のサスペンス。ひき逃げ事件の現場に居合わせた盲目の女性と、その場を偶然目撃した若者が何者かに命を狙われる新感覚スリラー。盲目ながら正義感と芯の強さを持つ女性ルー・シャオシンを演じたのは、数々の人気ドラマに主演する中国トップ女優のヤン・ミー。一方、EXOの元メンバーであり、中国版ツイッターでのコメント数が1億件を突破し、ギネス世界記録に認定されるほどの人気で、俳優としても巨匠チャン・イーモウ監督の次回作に出演するなど、活躍の場がアジア全土に広がっているルハンが、本作では主人公と行動を共にする若者を熱演している。 2011年に製作された韓国映画「ブラインド」を中国でリメイク。オリジナル版を手がけたアン・サンフン監督が再びメガホンをとった。

ストーリー

3年前に事故で視覚を失イ、盲導犬と一緒に暮らすことになってしまった元警察官候補生のルー・シャオシン(ヤン・ミー)は、乗っていたタクシーが何かにぶつかった衝撃を感じるが、運転手は犬をひいてしまったと言うだけだった。不審に感じた彼女が執拗に問いただすと、運転手は逃げてしまう。この事件と、世間を騒がせている女性失踪事件が関連していることをつかんだ警察も捜査を開始する。そして、このひき逃げ事件を偶然にも目撃し、熱血漢とともに目撃証言することで奨金をもらえることを期待している若者リン・チョン(ルハン)が現れるが、ふたりは犯人に狙われるようになり・・・。

作品レビュー

映画の冒頭で主人公シャオミンが何故事故を起こしたかが明らかになる。その事故で視覚を失ったシャオミンにどっぷりと同情…

視力にハンデのあるシャオミンはひき逃げ事件と、更に驚くような事件に巻き込まれていくが、目撃者のリン・チョンと共に犯人像を追って行く。

これでもか?というくらいシツコク追ってくる犯人と、逃げるシャオミンとリン・チョン…女子大生失踪事件の全貌と犯人の目的とは一体?

怒涛の展開と、ジェットコースターのようなてんこ盛りのストーリー。私のイメージする中国とは違う、オシャレで都会的な街で撮影。

手に汗握るハラハラした後に泣けるシーンもあり、観終わった後には脱力!カンフーアクションの無い中国発サスペンス映画だ。

『見えない目撃者』主題歌「Medals」アジアのスーパースター・ルハンの歌声がストーリーとマッチしている。

© 2015 New Clues Film Co., Ltd. All rights reserved.

投稿者プロフィール

佐藤 友美
2013年にHokkaido Movie Review・新作映画の最速レビューサイトを立ち上げ『映画レビューサッポロ from HMR』として2017年10月にwebを一新。
旅好きで映画ロケ地のツアー取材が得意。FMラジオでの映画紹介を経てからの映画ライターと本Webサイトのデザインを担当。
error: Content is protected !!