• 道内最大級の映画レビューサイト

4DX®上映時の注意点は?/ユナイテッド・シネマ札幌4DX®シアター

そろそろ上映が終わる「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」をユナイテッド・シネマ札幌の4DX®シアターで鑑賞。

13863

SWは昨年12月にIMAXと2D版をすでに鑑賞したが、4DX®の体感度はやはり素晴らしい!SWの面白さが2倍以上楽しめた。

13860

注意事項をよく読んで…

進撃の巨人で初めて4DXを体験し(体験記はコチラ) オープンから半年以上経過で、改めて気づいたことは…

①振り落とされるほど、揺れる訳ではないので小さめのポーチやバッグを持ち込んでも問題無い。

(ロッカーの鍵やハンカチ、ティッシュが入るポーチくらいは持ち込みしたい。水しぶき対策としてハンカチは必須)

②劇場内は乾燥するので、のど飴があると良い。

③水しぶきと雪がチラリと降ったり、風が吹くので室内温度が寒い!ジャケットやストール等で暖かくしましょう! 女性はひざ掛けを借りる方が無難。特に首元は寒いので防寒が必要。

④売店で買った飲食物の持ち込みはOKだけど、ホットコーヒーはオススメしない。こぼすと火傷するかも。

夏に体験した時も感じたが、4DX®シアターの中はホントに寒い。夏はエアコンが強く、冬は暖房が低め設定。

冷え性の女性は、室内の気温を配慮しながら鑑賞楽しみましょうね!

13862

投稿者プロフィール

佐藤 友美
2013年にHokkaido Movie Review・新作映画の最速レビューサイトを立ち上げ『映画レビューサッポロ from HMR』として2017年10月にwebを一新。
旅好きで映画ロケ地のツアー取材が得意。FMラジオでの映画紹介を経てからの映画ライターと本Webサイトのデザインを担当。
error: Content is protected !!