• 道内最大級の映画レビューサイト

「劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編」2/27公開

作品紹介

通り魔に刺され、異世界でスライムとして転生した三上悟=リムル=テンペスト。種族の垣根を越えた理想の国を築いてきた彼の物語は、シリーズ累計発行部数5600万部を超える大ヒット作へと成長した。
本作『劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編』は、シリーズ初となる“海”を舞台にした完全新作劇場版第2弾。原作者・伏瀬が原案と完全監修を務め、海底国家カイエン国を巡る陰謀と戦いが描かれる。リムルたちは大きな試練に立ち向かうこととなり、壮大なスケールのアクションファンタジーが幕を開ける。

ストーリー

魔国連邦(テンペスト)の建国祭を終え、束の間の休息を楽しむリムルたちは、魔導王朝サリオンの天帝エルメシアの招きで、美しい海に囲まれたリゾート島を訪れる。だがその裏では、海底国家カイエン国を巡る不穏な陰謀が進行していた。巫女・ユラと水竜の存在、そして“竜の牙”と呼ばれる秘宝を巡り、平和な海に暗雲が立ち込める。やがてリムルたちは、蒼海に隠された真実と向き合うことに――。壮大なスケールで描かれる、シリーズ初の“海”を舞台にした劇場版オリジナルストーリーが幕を開ける。

作品レビュー

水竜を守り神と崇める、海の底にある国【カイエン国】

長き眠りについた水竜に祈りを捧げる巫女・ユラは、ある理由から一族に伝わる“笛”を手に救いを求めて地上へ向かうことになる。

ユラがたどり着いた先は【魔導王朝サリオン】の天帝エルメシアが治めるリゾート島!

そこには【魔(テ)国(ン)連邦(ペスト)】の開国祭を終えて、束の間のバカンスを満喫しているリムルたちの姿があった。

ゴブタファンには堪らない?!まるでゴブタのためのストーリー!!

陰謀が渦巻く中、ゴブタは迫り来る脅威から蒼海を守り平和を取り戻すことができるのか-

(※主人公がリムルなことは変わりありません)

物語の舞台となる海底の国【カイエン国】の大臣で、やがてリムルや仲間たちと関わっていく重要人物・ゾドン役に堂本光一、カイエン国で水竜に祈りを捧げる巫女・ユラ役に大西沙織、カイエン国の宰相・ジース役に遊佐浩二と、物語の重要なカギを握る劇場版オリジナルキャラの声優が豪華!!!

転スラファンは勿論、全部は追いきれていないけれど気になっているという人でも観ているうちにリムルたちの関係性がわかるように作られていたので安心して欲しい。

「劇場版 転生したらスライムだった件 蒼海の涙編」


原作:川上泰樹・伏瀬(講談社「月刊少年シリウス」連載)
キャスト:リムル 岡咲美保/ユラ 大西沙織/ゾドン 堂本光一
監督:菊地康仁
脚本:根元歳三
製作:転スラ製作委員会
配給:バンダイナムコフィルムワークス
公式サイト
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

投稿者プロフィール

兼平ゆきえ
兼平ゆきえ
映画・音楽・本 など 観たり聴いたり読んだりと忙しく過ごすのが好きなインドア派。恵庭発 北海道のMUSIC&ART情報サイト From E…代表。不定期で企画LIVEを開催。2018年7月から 恵庭市のコミュニティFM e-niwa にて、映画や音楽の話を中心とした番組『From E…LIFE(フロムイーライフ)』を放送開始。
error: Content is protected !!