
『ミッドナイトスワン』(2020)で日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田英治監督の最新作。原案・脚本・監督を自ら手がけた『ナイトフラワー』が公開となる。
借金に追われ東京へ逃げてきた母親が、二人の子どもの夢を守るためドラッグの売人になる決意をする――衝撃のヒューマン・サスペンス。
主演は北川景子。ほぼスッピンで挑み、母としての愛と怒りを体現。共演には森田望智、佐久間大介(Snow Man)、渋谷龍太(SUPER BEAVER)ら実力派が集結。エンディングテーマはピアニスト角野隼斗による「Spring Lullaby」。
内田監督が描く“真夜中シリーズ”の新章として、深く切実な母の物語が幕を開ける。
借金取りに追われ、二人の子供を抱えて東京へ逃げてきた夏希(北川景子)。
昼夜問わず働いても明日食べる物にも困る生活を送る中、ある夜、偶然ドラッグの密売現場に遭遇し、子どもたちのために自らも売人になる決意をする。
そんな夏希の前に現れたのは、孤独を抱える格闘家・多摩恵(森田望智)。
夜の街のルールも知らない夏希を見かねて「守ってやるよ」とボディガード役を買って出る。やがて2人はタッグを組み、夜の街でドラッグを売り捌いていくが――女子大生の死をきっかけに、二人の運命は思わぬ方向へと狂い始める。

昼、母親。
夜、ドラッグの売人。
子を想う母の覚悟が苦しくも愛おしい作品だ。
『ミッドナイトスワン』の内田英治監督が北川景子を主演に迎えて撮りあげたヒューマンサスペンス、『ナイトフラワー』
借金取りに追われ、2人の子どもを連れて東京へ逃げてきた永島夏希(北川景子)は、ある偶然をきっかけにドラッグの売人になる。
シングルマザーが昼も夜も必死に働いてもなお困窮する日々を映画とは言え目の当たりにすると、国の支援が機能しきれていないようでなんとも切ない。
そしてもう1人、心に深い孤独を抱える格闘家・芳井多摩恵(森田望智)。
夏希を助ける機会があった多摩恵は彼女のボディガード役を買って出て、二人組の売人としてさらに危険な取引に手を伸ばすストーリーだ。
顧客となったとある女子大学生を発端に事態は大きく動いていく。
がむしゃらに頑張って生きてきた彼女たちをただ責めるのも違うし、かと言って罪を犯した事実は消えない。それをどう捉えるべきなのかは難しいところである。
一体誰が悪いのか、どこから道を誤ってしまったのか。
生活保護を受給せざるを得ない家庭と、不正受給をして生きている人の判断はやはり難しいのだろうか。
子ども達が夢を追うことも許されない未来は悲しいが、制度があるのを良いことに本来必要の無い人が保護を受けているのも現実で、本当に救われるべき人のもとへ支援が届いていないのが虚しい。
独身で子どももいなく働いて長年税金を納め続けている身としては、生活保護や子育て支援のおかげで助かっているという話を聞いて安心したいのが本音だ。
多摩恵の幼なじみ・池田海を「Snow Man」の佐久間大介、麻薬密売の元締め・サトウを「SUPER BEAVER」の渋谷龍太が演じ、渋川清彦、田中麗奈、池内博之、光石研らも出演しそれぞれの存在感が光る作品だった。

『ナイトフラワー』の公開を記念して、全国の玉光堂グループ各店にてパネル展示を行うことが決定!
■【対象店舗】
〈北海道〉
玉光堂イオン江別店
玉光堂新さっぽろ店
玉光堂MEGAドン・キホーテ函館店
〈千葉〉
バンダレコード テラスモール松戸店
〈愛知〉
バンダレコード イオンモール長久手店
バンダレコードイオンモール名古屋茶屋店
【パネル掲出期間】
2025年11月21日(金)頃~12月8日(月)頃まで
※道内店舗は11月14日から開催中
※設置開始時間・設置場所は店舗により異なります
※展示期間・展示枚数は店舗によって前後する場合がございます、あらかじめご了承ください


作品名:『ナイトフラワー』
原案・脚本・監督:内田英治
音楽:小林洋平
エンディングテーマ:「Spring Lullaby」/角野隼斗(Sony Classical International)
出演:北川景子、森田望智、佐久間大介(Snow Man)、渋谷龍太、渋川清彦、池内博之、田中麗奈、光石研
配給:松竹
上映時間 : 126分
公式サイト
©2025「ナイトフラワー」製作委員会

アドベンチャー2025年12月29日『迷宮のしおり』2026年1月1日公開 作品レビュー
FM e-niwa2025年12月21日恵庭市のコミュニティFMラジオ【e-niwa】FromE…LIFE/12月23日放送
FM e-niwa2025年12月16日恵庭市のコミュニティFMラジオ【e-niwa】FromE…LIFE/12月16日放送
アニメ2025年12月11日『映画 きかんしゃトーマス サンタをさがせ!!パーシーのクリスマス急行』12/12公開