大ヒット『呪怨』シリーズを手掛け、ハリウッドリメイク版として世界中で公開された『THE JUON/呪怨』が日本人監督として初めて全米興行収入1位を獲得するなど、「Jホラーを牽引し続けてきた清水崇監督映画」として話題になった『ミンナのウタ』のDNAを引き継ぐ最新作。
ある夏休み。補習授業を受ける男女5人。この教室には、 “いないはずの生徒” がいる──。とある夏休み、臨時教師として補習クラスを担当することになった君島ほのか(渋谷凪咲)の目の前で、ある女子生徒が 突如屋上から飛び降り、不可解な死を遂げてしまう。“いないはずの生徒”の謎に気がついたほのかと、補習を受ける生徒・三浦瞳(早瀬憩)、前川タケル(山時聡真)らは、“あのコ”にまつわるある衝撃の事実にたどり着く……。彼らを待ち受ける、予想もつかない恐怖とは……?
作品レビュー
「呪怨」「犬鳴村」「ミンナのウタ」の清水崇監督が手がけたホラー映画「あのコはだぁれ?」。
舞台となるのは主に学校。夏休みの補習授業が行われていた校舎で起こった悲劇は、臨時教師と生徒、親や校長などを巻き込み更なる恐怖が連鎖する。
教室にいるはずのない生徒、“あのコ”は一体誰なのか。
この作品単独で観るよりは、昨年公開された「ミンナノウタ」を観てからの方が話が入ってきやすい。
あの不気味なメロディを1年ぶりに思い出すと何とも言えない嫌な感じがした。
果たして謎は解明するのか。そして無事生き残る事は出来るのか。
個人的には学校とは全然関係のない序盤のショッキングなシーンこそ印象的だったが、ホラー映画を見慣れた人にはそこまで恐怖度の高い作品では無いように思う。夏の思い出に友達や恋人とホラー映画を観に行くなんていうのも一興だ。
ネタバレをチェックすることなく劇場に足を運んでほしい。
出演:渋谷凪咲 早瀬憩 山時聡真 荒木飛羽
松尾諭 マキタスポーツ/染谷将太
監督:清水崇
原案・脚本:角田ルミ清水崇
配給:松竹
上映時間: 107分
公式サイト
©2024「あのコはだぁれ?」製作委員会