• 道内最大級の映画レビューサイト

山田涼介×浜辺美波『サイレントラブ』1月26日公開 作品レビュー

作品紹介

『ミッドナイトスワン』で世界中の人々の魂を激しく揺さぶり、各界から絶賛され、日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田英治監督がオリジナル脚本で描く映画『サイレントラブ』。

主人公・蒼には新作ごとに全く異なる顔を見せ、その実力をスクリーン刻みつける山田涼介。今回がラブストーリー映画初主演となる。ヒロイン・美夏には他に並ぶ者のない圧倒的な透明感で人々を魅了する浜辺美波。内田監督が熱望し念願成就した久石譲が、本作のためにオリジナル楽曲を手掛けた。
また主題歌は幅広い世代から絶大な支持を得ているMrs. GREEN APPLEが担当。

ピアノとガムランボールの音色に導かれ、声を捨てた青年と、光を失った音大生の密やかな情熱が交差する、世界でいちばん静かなラブストーリー。

ストーリー

声を捨て、毎日をただ生きているだけの蒼。ある日、不慮の事故で視力を失い絶望の中でもがく音大生・美夏と出会う。何があってもピアニストになるという夢を諦めない美夏に心を奪われた蒼は、彼女をすべてから護ろうとする。だが、美夏に想いを伝える方法は、そっと触れる人差し指とガムランボールの音色だけ。蒼の不器用すぎる優しさが、ようやく美夏の傷ついた心に届き始めた時、運命がふたりを飲み込んでいく──。「夢を叶えて欲しい。俺にはないから」

作品レビュー

声を捨てた青年と視力を失った音大生。自分の存在価値を見い出せず鬱々としていたそんな2人が、静かにゆっくりと思いを紡いでいく姿をつづったストーリー。

山田涼介が主人公・蒼、浜辺美波が美夏を演じ、野村周平、古田新太が共演。

登場人物がそれぞれ苦悩を抱えて生きる中で、哀しい運命が容赦なく襲いかかる切なさ全開のラブストーリーだった。

声を発することすらやめた蒼の心を動かしたのは不慮の事故で視力を失ったピアニスト志望の音大生・美夏。

出会いこそ強烈だったがその後の再会は偶然。いや、それすらも運命だったのか。

夢を諦めない彼女に惹かれ見守り続ける蒼の優しさに気付いた美夏は心から救われたと言えるだろう。

彼女の為に、ある取引をする相手が野村周平演じる北村悠真。

彼の人生もまた、波瀾万丈である。

いびつではあるがようやく見つけた彼らの幸せな時間はどうなるのか。

想像していなかったアクション有りの純愛。切ないラブストーリーが好きな人には必見だ。

【パネル展情報】

2024/1/19-1/31

(店舗により開催期間が前後する可能性があります)

・玉光堂四丁目店

・玉光堂イオンモール札幌発寒店

・玉光堂イオン江別店

・玉光堂イオン千歳店

・バンダレコードイオンモール名古屋茶屋店

・バンダレコードイオンモール長久手店

『サイレントラブ』1月26日公開


出演:山田涼介 浜辺美波
野村周平 / 吉村界人 SWAY 中島歩 
円井わん / 辰巳琢郎 / 古田新太
原案・脚本・監督:内田英治
共同脚本: まなべゆきこ
音楽:久石譲
主題歌:「ナハトムジーク」 Mrs.GREEN APPLE(ユニバーサル ミュージック / EMI)
上映時間: 116分
公式サイト
2024「サイレントラブ」製作委員会
配給:ギャガ

投稿者プロフィール

兼平ゆきえ
兼平ゆきえ
映画・音楽・本 など 観たり聴いたり読んだりと忙しく過ごすのが好きなインドア派。恵庭発 北海道のMUSIC&ART情報サイト From E…代表。不定期で企画LIVEを開催。2018年7月から 恵庭市のコミュニティFM e-niwa にて、映画や音楽の話を中心とした番組『From E…LIFE(フロムイーライフ)』を放送開始。
error: Content is protected !!