• 道内最大級の映画レビューサイト

タイムリープ・ラブストーリー『君が落とした青空』 作品レビュー

作品紹介

原作は、全国女子中高生に大人気の小説アプリ「野いちご」にて発表され、“切ない小説
ランキング”第1位を獲得、現在発行部数21万部を記録している櫻いいよの同名小説。主人公・水野実結役に福本莉子。とにかく素直で一生懸命、“思わず応援したくなる”等身大のヒロインを瑞々しく演じている。
そんな福本演じる実結の彼氏・篠原修弥役には、2012 年に結成されたジャニーズJr.内ユニット“Travis Japan”のメンバーであり、雑誌ViViの人気企画「国宝級イケメンNEXTランキング」で2021年上半期・下半期と連続で第2位にランクインした松田元太。サッカーが得意な学校の人気者で、不器用に見えるけれど実結のことをまっすぐに想いやる役柄を爽やかに演じきった。

ストーリー

付き合いはじめて2年経つ高校生の実結と修弥。“毎月1日は何があっても必ず一緒に映画を観に行く”という約束通り、その日も映画館デートへ向かう2人だったが、修弥は急用を理由に突然キャンセルしてしまう。最近何かを隠しているような雰囲気だった修弥に、どこか不安を感じていた実結。気まずい空気の中、「もう一度話したい」と連絡してきた彼と会うため、待ち合わせ場所に向かうが、目の前で修弥が交通事故に遭う。
実結は突然の事故にパニックになるが、目が覚めると事故当日の朝に戻っていた。“修弥を助け出す”と心に
決めた実結だったが、何度も「同じ日」を繰り返す中で、彼が隠していた事実を知る。果たして、実結は修弥を助けることができるのかー?

作品レビュー

女子高生に人気の小説アプリ「野いちご」で“切ない小説ランキング”第1位を獲得し、書籍化もされた櫻いいよの「君が落とした青空」。

主人公・水野実結役を福本莉子、実結の彼氏・篠原修弥役をTravis Japan 松田元太が演じ実写化!

松田元太は雑誌 ViVi(講談社)の人気企画「【2021 年下半期】国宝級イケメン NEXT ランキング」で 2 回連続第 2 位という今まさに大注目の若手タレントで、スタッフや共演者をも魅了したという根っからの明るさは人懐っこい笑顔からも伝わってくる。

福本の持つ瑞々しさと相まって、画面いっぱいに青春を感じる事が出来た。

毎月1 日に必ず一緒に映画を観に行く初々しい高校生カップルのラブストーリーに、目の前で交通事故に遭ってしまった修弥を救うためタイムリープを繰り返すというファンタジー要素が加わっているのが切り口として興味深い。

同じ1日のようで違う毎日に気付いた実結の姿から、映画を観た人自身も何か思う事があるのではないだろうか。

2人を取り巻くキャラクターもフレッシュな俳優陣が顔を揃え、中でも実結をそばで励まし見守る本山佑人役の板垣瑞生の演技がとても自然で存在感があった。

映画オリジナルのキャラクターなので、原作ファンも期待して観て欲しい。

監督を務めたのは、ドラマ「おっさんずラブ」で一部演出を担当した Yuki Saito。

主題歌は今や若者以外からも多くの支持を得るシンガーソングライター・まふまふが担当し、作品の世界観を音楽で表現している。

予告動画

『君が落とした青空』

出演 : 福本莉子  松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)
原作:櫻いいよ「君が落とした青空」(スターツ出版刊)
監督:Yuki Saito
配給 ハピネットファントム・スタジオ
上映時間:93分
公式サイト
©2022 映画『君が落とした青空』製作委員会

投稿者プロフィール

兼平ゆきえ
兼平ゆきえ
映画・音楽・本 など 観たり聴いたり読んだりと忙しく過ごすのが好きなインドア派。恵庭発 北海道のMUSIC&ART情報サイト From E…代表。不定期で企画LIVEを開催。2018年7月から 恵庭市のコミュニティFM e-niwa にて、映画や音楽の話を中心とした番組『From E…LIFE(フロムイーライフ)』を放送開始。
error: Content is protected !!