• 道内最大級の映画レビューサイト

主演 Snow Man ラウール「ハニーレモンソーダ」7月9日公開

作品紹介

集英社「りぼん」連載作品 、 累計発行部数 5 00 万部 突破の大ヒット少女コミック「ハニーレモンソーダ」(村田真優)の 待望の実写映画化!
2020 年 9 月号の雑誌「セブンティーン 」(集英社で “読者が選ぶ 好きな少女マンガ&実写化してほしいマンガランキング 1 位 ”を獲得、全国のティーン女子の胸をキュンキュンさせている、 今いちばん勢いのある大人気少女コミック です。

髪をレモン色の金髪に染め、基本的には塩対応だが、実は誰よりも優しい“レモンソーダ男子”の主人公・三浦界(みうら・かい)を演じるのは、人気絶頂のアイドルグルー プ Snow Man のラウール 。
いじめられていた過去があるが、界に出会って少しずつ積極的に変わっていく ヒロイン ・石森羽花(いしもり・うか )を演じるのは 吉川愛 。
胸キュンだけにとどまらない、青春の甘酸っぱさや葛藤も感じられる、さわやかな作品を仕掛けていきます。2021年、あなたにも一歩踏み出す勇気を与えてくれる、共感度100% のさわやか青春ラブストーリー が誕生します!

ストーリー

髪はレモン、性格はソーダな男の子。あなたに出会い、世界が変わる本当の私が羽ばたきはじめる。
中学時代「石」と呼ばれていじめられていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花(吉川愛 )。そこで出会ったのはレモン色の髪をした 三浦界(ラウール )。 実は彼こそが、その高校を選んだ理由だった 。


みんなの人気者で、自由奔放で、何を考えているかわからない塩対応の界だが、なぜか自らを「石森係」と呼び、世話を焼いてくれるという不思議な関係に。そんな界にどんどん惹かれていく羽花 。界もまた羽花のひたむきさに、初めての感情が芽生えていた。二人の距離はどんどん縮まっていくが、実は界には誰も知らない秘密があり 。恋や友情に悩みながらも少しずつ変わっていく界と羽花、そして大切な友人たちの青春が羽ばたきはじめる。

作品レビュー

『ハニーレモンソーダ』
雑誌「セブンティーン」で、“読者が選ぶ好きな少女マンガ&実写化してほしいマンガランキング”第1位を獲得した村田真優の人気少女コミック『ハニーレモンソーダ』を「Snow Man」のラウール映画単独初主演作として実写映画化!

人と話す事が苦手でうまく立ち回れない事もあり中学時代にいじめられていた石森羽花。
そんな彼女が過保護な両親を説得し、自分を変えるために入学した高校で出会ったのがレモン色の髪をした三浦界だった―

レモンソーダ男子・三浦界に扮するのはレモン色の髪がとても似合っているラウール。
人気者で自由奔放な界のイメージにぴったり合っている。
彼の発するセリフひとつひとつにキュンとする事間違いなしだ。
学生時代の煌めきは大人になってからも心に深く残る。
映画のような美男美女は周りにいなかったけれど、あの頃のトキメキを思い出せたような気がした。

「石森係」と名乗る界と、吉川愛演じる内気なヒロイン・石森羽花との甘酸っぱくて爽やかな恋模様。
誰に対しても素っ気ない塩対応で有名なクールなイケメンの界が、うじうじしている自分を変えようと直向きに努力する彼女に惹かれていくのと同時に、界の持つ優しさに気付き心を許し始める羽花。
心を通わせながらも伝えられない秘密にドキドキしながら見進めて欲しい。
友達同士で観に行って、感想を言い合える映画になるのではないだろうか。
又、どこででも形成されがちな所謂スクールカーストと呼ばれるそれは否応無しに人を傷つけるという事に気付くキッカケにもなってくれる事を願いたい。

ラウール・吉川愛の他、堀田真由や濱田龍臣などこれからの活躍が期待される若手俳優&女優が多数出演!
主題歌には「Snow Man」の楽曲『HELLO HELLO』が起用されている。
デビューから大ヒットを飛ばす彼等だけに、今作にも既に注目が集まっている。
監督は『ピーチガール』や『honey』を手掛けた神徳幸治が務めた。

予告動画

 『 ハニーレモンソーダ 』7月9日 全国公開

原 作「ハニーレモンソーダ」村田真優(集英社「りぼん」連載)
出演: ラウール( Snow Man)  吉川愛
堀田真由  濱田龍臣  坂東龍汰  岡本夏美
監督: 神徳幸治
脚本: 吉川菜美
主題歌:「HELLO HELLO 」 Snow Man( avex trax
企画・配給:松竹
上映時間: 111分
公式サイト
©2021 「ハニーレモンソーダ」製作委員会 c )村田真優/集英社

投稿者プロフィール

兼平ゆきえ
兼平ゆきえ
映画・音楽・本 など 観たり聴いたり読んだりと忙しく過ごすのが好きなインドア派。恵庭発 北海道のMUSIC&ART情報サイト From E…代表。不定期で企画LIVEを開催。2018年7月から 恵庭市のコミュニティFM e-niwa にて、映画や音楽の話を中心とした番組『From E…LIFE(フロムイーライフ)』を放送開始。10月から毎週 木曜日 18:30-19:00の枠にお引越し。
error: Content is protected !!