• 道内最大級の映画レビューサイト

タイ人気BLドラマの映画化『2gether THE MOVIE』6月4日公開

作品紹介

「俺の、ニセの彼氏になってくれーーー」

Twitter 世界トレンド 1 位を連発! 総視聴 8 億回越え!タイ発注目度 No.1 ラブストーリー

「2gether the series」は 2020 年 2 月よりタイでオンエア&YouTube で全世界配信され、瞬く間に世界中のハートを鷲掴みしたラブコメディ・ドラマだ。

2020 年春、日本でもコロナ禍によるステイホーム期間に、タイドラマの沼=“タイ沼”にハマる人が続出。胸を躍らせるラブストーリーの数々に、いち早くドラマを見た人達からの口コミが更なる口コミをよんで大きなバズとなり、寝ても覚めてもタイからの“供給”を求める人々が急増した。

「2gether the series」は王道かつコミカルな設定、瑞々しいキャストたちの演技、そして何度でも見返したくなるくらい見事に伏線回収されるストーリー展開が視聴者を虜にした。物語の中盤には Twitter 世界トレンド1位を記録し、最終回後には世界中から 480 万件もの熱狂的ツイートが溢れ再び世界トレンド1位を獲得。シリーズ累計で全世界の総視聴回数が 8 億 2,100 万回を突破するほどに話題沸騰!日本でもテレビ、雑誌、新聞、WEB 特集など連日様々なメディアで取り上げられるに至った。

ストーリー

はじまりは、”偽り”の関係のはずだった!?互いに身支度を確認し合いながら、真新しいスーツに身を包むタインとサラワット。今日は、2 人にとって新たな1ページが始まる特別な日。出会った頃の思い出が、2 人の胸に蘇る――――

可愛い女の子とのバラ色の学園生活を夢見ていたタインは、ある日、同級生の男子グリーンから告白される。グリーンの猛アプローチに困り果てたタインは、友人たちの勧めで”ニセの彼氏“を作るという作戦を立てる。狙いを定めた相手は、学園一のイケメンで人気者のサラワット。突然の、そしてしつこいタインのお願いにそっけない態度をとり続けるサラワットだったが、それには秘められた理由があった。

作品レビュー

2020年にタイで放送されたテレビシリーズ『2gether』とその続編である『Still 2gether』

これをきっかけにタイ沼にハマる人が続出しているという事もあり、本作ではこの2つのテレビシリーズを再編集した上で新たなストーリーを加え、この世界観を一気に堪能出来る様に作られていた。

互いに身支度した姿を確認し合いながら、慣れないスーツに身を包む2人の男性タインとサラワットが物語の中心。

それぞれの目線からこの日までの出来事を振り返る所から始まる。

過去編は現在のタインが当時を語るナレーション形式で、少しコミカルな編集で進んでいくのがなかなか面白い。

邦画における”間の取り方”とは異なる部分もあり、ある意味新鮮だった。

ある日、ラブレターを受け取ったタインは同級生の男子グリーンから告白される。

ここから彼の学園生活は思いもよらぬ方向へと進んでいくわけだが、それより何よりグリーンの猛アプローチが凄い。

断っても逃げても諦めてくれないグリーンに辟易してどうしようもなくなったタインは、友人たちとの作戦会議の末に”ニセの彼氏”を作るという結論に辿り着く。

グリーンに納得して貰うべく、ターゲットは学園一のクールなイケメンで人気者のサラワットになった。

はじまりは”偽り”の関係のハズが、徐々にお互いを意識し合うようになるタインとサラワット。

音楽を通して縮まる距離がなんだか微笑ましい。

内容的には確かにBLではあるけれど、比較的ライトなのでどなたでも安心して観られるのではないだろうか。

イケメン2人のやり取りを眺めながら、キャラの濃い部員や友人に時折笑わされる2時間弱。

ドラマの総集編的な意味合いもある為、ストーリー的にはいつの間に?だとかこの状況は一体?!という箇所もあったけれど、全体的な流れとしては崩れていないので深くは気にしないでおこう。

もっと深く彼らの事を知りたくなった人は、テレビシリーズに足を踏み込んでみるのも良いのではないだろうか。

予告動画

2gether THE MOVIE  6月4日 札幌シネマフロンティア他で公開

監督:ウィーラチット・トンジラー, ノッパナッ・チャウィモン, カニタ・クワンユー
出演:ワチラウィット・チワアリー(ブライト),メータウィン・オーパッイアムカジョーン(ウィン)
配給:アスミック・エース
後援:タイ国政府観光庁

公式サイト

©GMMTV

 

投稿者プロフィール

兼平ゆきえ
兼平ゆきえ
映画・音楽・本 など 観たり聴いたり読んだりと忙しく過ごすのが好きなインドア派。恵庭発 北海道のMUSIC&ART情報サイト From E…代表。不定期で企画LIVEを開催。2018年7月から 恵庭市のコミュニティFM e-niwa にて、映画や音楽の話を中心とした番組『From E…LIFE(フロムイーライフ)』を放送開始。10月から毎週 木曜日 18:30-19:00の枠にお引越し。
error: Content is protected !!