• 道内最大級の映画レビューサイト

実写映画『トムとジェリー』3月19日公開 作品レビュー

作品紹介

ケンカばかりのトムジェリが<まさかの友情>で奇跡を起こす!? ドジでお調子者だが実は多彩なネコのトムと、 外見は可愛いけどズル賢くて容赦ないネズミのジェリー。 会えばケンカばかりのふたりが誕生して80年。 7度のアカデミー賞に輝き、良質な物語と愛くるしいキャラクターで 世界中を魅了し続ける「トムとジェリー」が、 スケールアップしてついに<私たちの世界>へやってくる!

ストーリー

大嫌いだけど、好き ―― ケンカばかりのトムジェリが〈まさかの友情〉で奇跡を起こす! とあるニューヨークの一流ホテルで、世界中が注目するセレブカップルの「世紀のウェディングパーティー」が行われることに。 ホテル中が準備に追われる中で、ある事件が起こる――あのいたずら好きネズミのジェリーがホテルに引っ越してきて大騒ぎ! 新人スタッフのケイラは急遽“ネズミ対策”で猫のトムをボーイとして雇うも、ふたりはでニューヨーク中を巻き込んだ壮絶なおいかけっこを繰り広げ、 さらにはある陰謀に巻き込まれウェディングパーティーを台無しにしてしまう。 そのせいでクビになったケイラを助けるため、そして新郎新婦のため、ふたりはタッグを組むことになるが――。 はたして、命がけでケンカしてきたトムとジェリーは、最高のウェディングパーティーを開くことができるのか!?

作品レビュー

あのドタバタ劇がまさかの実写映画化!?

非常に多才で、特にピアノ演奏は天下一品にも関わらず、ツメが甘くてドジなネコのトム。
見た目はかわいらしいのに実はずる賢く容赦のないネズミのジェリー。
いつもどこでも様々な理由で追っかけっこを繰り広げるドタバタコメディアニメ「トムとジェリー」が、1940年の誕生から80周年を迎え遂に実写映画化!!
実写とは言ってもトムやジェリーなど動物たちはアニメーションで描かれ実写映像に融合し、クロエ・グレース・モレッツをはじめとした俳優陣と共演している。

舞台はニューヨークの高級ホテル。
そこへ引っ越して悠々自適な暮らしをしているジェリーと、そんなジェリーを相変わらず追いかけるトム。そしてそのホテルの新人スタッフとして働くケイラ(クロエ・グレース・モレッツ)も加わり思いがけない(といいつついつも通りの)追いかけっこが始まる。
そのホテルで行われるのは世界が注目するセレブカップルのウェディングパーティ。
トムとジェリーがいるという事でそのパーティがなかなか予定通りにうまくは進まないのは想像出来るだろう。
ライバルでありながらもタッグを組むことになったトムとジェリーが世界一素敵なウェディングパーティを開こうと奮闘する姿が愛らしい。

アニメでも印象的な良質な音楽は健在で、本作でも存分に楽しませてくれた。
他にも、ホテルの豪華な内装や花婿が考案したサプライズの演出など見所が沢山。
中でも花嫁の美しい衣装はとても魅力的なものばかりで、それを着こなす花嫁・プリータ役のパラビ・シャーダを見ているだけで良い気分になれる。

果たして実写にする必要があったのかどうかは何とも言えないが、誰もが知るトムジェリの80周年を記念する作品としては面白い試みだった。

ケイラ役のクロエ・グレース・モレッツほか、「アントマン」シリーズのマイケル・ペーニャ、「デッドプール2」のロブ・ディレイニー、「ハングオーバー!」シリーズのケン・チョンらが出演。
日本語吹き替え版の声優陣も豪華な顔ぶれだ。
トムとジェリーが仲良く喧嘩する様子を是非劇場で楽しんで欲しい。

予告動画

映画『トムとジェリー』3月19日 札幌シネマフロンティア、ユナイテッド・シネマ札幌 他で公開

監督:ティム・ストーリー
キャスト:クロエ・グレ-ス・モレッツ、マイケル・ペーニャ、ケン・チョン、コリン・ジョスト、ロブ・ディレイニー
公開:3月19日(金)全国ロードショー
配給:ワーナー・ブラザース映画
上映時間:1時間42分
公式サイト

©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.

投稿者プロフィール

兼平ゆきえ
兼平ゆきえ
映画・音楽・本 など 観たり聴いたり読んだりと忙しく過ごすのが好きなインドア派。恵庭発 北海道のMUSIC&ART情報サイト From E…代表。不定期で企画LIVEを開催。2018年7月から 恵庭市のコミュニティFM e-niwa にて、映画や音楽の話を中心とした番組『From E…LIFE(フロムイーライフ)』を放送開始。10月から毎週 木曜日 18:30-19:00の枠にお引越し。
error: Content is protected !!