• 道内最大級の映画レビューサイト

『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』9月6日公開 作品レビュー

 

作品紹介

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(原作:赤坂アカ/集英社・週刊ヤングジャンプ連載中)は、2015年6月に連載開始し、週刊ヤングジャンプの中でも非常に人気の高い作品として、単行本は既に累計部数・700万部を突破!4月に最終回を迎えたアニメ(毎日放送、TOKYO MXほか)ではアニメファンからも絶大な支持と満足度を得ました。その「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」が、平野紫耀、橋本環奈という今をときめく超人気キャストを迎え、この秋実写映画化することが決定しました!
主演を務めるのは、超人気アイドルグループKing & Princeのメンバーとして活躍の平野紫耀。
生徒会副会長の四宮かぐやのことが好きでいながらも、プライドが邪魔をし、全国トップレベルの学力をもちながら、その頭脳を「いかにしてかぐやに告らせるか」を考えるために使いまくる天才生徒会長・白銀御行(しろがね・みゆき)役を演じます。
そしてヒロインは、話題作への出演が相次ぐ橋本環奈。大財閥の令嬢であり、文武両道の美少女。生徒会副会長として白銀を支えつつも、「会長に告らせたい」と用意周到に白銀を告白へと仕向けようとする四宮かぐや役を演じます。

マンガ・アニメともに絶大なる人気を集める話題作の実写映画化に、平野紫耀・橋本環奈という初共演の2人に加えて豪華スタッフが集結!果たして最終的に告白するのは平野か?それとも橋本か!?

ストーリー

恋愛は戦―。「好きになった方が負け」なのである!!
天才たちの恋愛頭脳戦ここに開幕!!
将来を期待されたエリートたちが集う私立・秀知院学園。頭脳明晰・全国模試上位常連の生徒会会長・白銀御行(平野紫耀)と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘である生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈)は互いに惹かれ合っていた。しかし、高すぎるプライドが邪魔して、告白することが出来ずに、半年が経過――。
素直になれないまま、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にスライド
してしまった二人は「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていた。
天才だから…天才であるが故に、恋愛にとっても不器用でピュアな二人による、相手に「告らせる」ことだけを追い求めた命がけ(!?)の超高度な恋愛頭脳戦!
果たして勝敗は!?そして2人の初恋の行方は―?

作品レビュー

話題の映画『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』は今をときめくKing & Princeの平野紫耀が主演、ヒロインに橋本環奈という初共演の2人に加え、佐野勇人、池間夏海、ゆうたろう、佐藤二朗など個性的で豪華な出演者!

平野紫耀演じる白銀御行は、頭脳明晰で常に学年一の成績を誇る生徒会会長で、努力型の天才という役柄。
学年一ということもあり、普段とは全く違ったようなかっこいい表情(普段の天然炸裂な姿もそれはそれでかっこいい)なども見ることができるが、時には私たちが知っている紫耀くんそのもののような時もあり、安心感を覚える場所もあった。

橋本環奈演じる四宮かぐやは、大財閥の令嬢で類まれなる美貌の持ち主の生徒会副会長で、文武いずれの分野でも天才という役柄だ。
大財閥の令嬢ということで、豪邸に住み、真面目で優しいお嬢様だが、時にきりっとした表情や可愛らしい表情もあり、癒される部分も多い。表情の変化も幅広かった。

御行とかぐやの2人がそれぞれ考える、告白させる策略も個性的ではあったが、こういう考えもあるのか!と感心する部分もあり、2人の魅力的な姿にとても引き込まれた。
コメディチックな部分も多く、クスッとなってしまう所も。

誰しもが1度は憧れたことのあるシチュエーションやセリフもあり、キュンキュンしてしまうところがたくさん!
個人的には、普段はなかなか見れない平野紫耀の自転車のシーンが印象的で、立ってこぐ姿が特にかっこよく、その時の横顔も思わず見入るほど素敵だった。

彼のファンであれば、きっと1回じゃ物足りなく、何度も観たくなるような作品では?
私自身もまた観たいと思っているし、友人や知人等におすすめしたいと思う。普段の彼を知っているティアラの皆さんであれば、特に観てもらいたい。

予告動画

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~9月6日 札幌シネマフロンティア、ユナイテッド・シネマ札幌 他 公開

【キャスト・スタッフ】
平野紫耀(King & Prince) 橋本環奈
佐野勇斗 池間夏海 浅川梨奈 ゆうたろう 堀田真由
高嶋政宏 / 佐藤二朗

原作:「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」赤坂アカ/集英社・週刊ヤングジャンプ連載中
脚本:徳永友一
監督:河合勇人
上映時間: 113分

(C)2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会
(C)赤坂アカ/集英社

公式サイト

投稿者プロフィール

沼倉まい
沼倉まい
札幌市内で販売員として勤務。
食べ歩きが好きで、特にラーメンやスイーツを食べに行くことが多いです。
映画、音楽鑑賞や旅行等も趣味。
映画は邦画の恋愛系やコメディ系が特に好きです。
error: Content is protected !!