2018年11月14日
  • 道内最大級の映画レビューサイト

「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」主演・波瑠さん舞台挨拶 ユナイテッド・シネマ札幌 2018年10月19日

 

10月26日公開「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」の舞台挨拶付き先行上映会が19日金曜日ユナイテッド・シネマ札幌にて行われた。

ゲストはNHKの朝ドラ「あさが来た」で大ブレイクを果たした主演の波瑠さん。

会場ではチラッと顔が見えた瞬間「かわいー!」「顔小さいー!」「細いー!」の大歓声。

至近距離で見ても顔が本当に小さく、その中で一際大きな比率を占めている瞳、一般人には無い物凄いオーラに圧巻である。眩しい・・・!!

今回5大都市をまわって札幌がラストという波瑠さん。

他では監督や西島秀俊さんも登壇されていた会場があったため一人で心細そうな様子だったが、美しさと華やかさで見事カバー。

波瑠さんはこの映画撮影のため去年の夏1ヶ月間、福岡で泊まり込みだったとのこと。

実在する遊園地での撮影だったため当然一般のお客さんがいる中での撮影日々。

 

共演者である岡山天音さんはスタッフと間違えられ、お客さんにアトラクションの場所を聞かれた等の面白エピソードを披露。

他に遊園地内のアトラクションは全て無料で乗り放題という特権を与えられていたにも関わらず、お金を払って遊びに来ている一般の方がいる中でという遠慮と、スタッフ役という立場から一切乗らなかったという真面目な波瑠さん。まさにイメージ通り。

役作りで気をつけたことは、主人公の成長がわかりやすいよう前半と後半の演技に差を付けたこと。

これは撮影は必ずしもシーン順に撮るわけではないため注意が必要そうだ。

また、最初の尖った役どころも、周りのせいに見えないよう全て主人公の中に原因があることが伝わるよう演技されたとのこと。

これも台本あっての演技のためとても難しそうである。

衣装にもこだわりを見せ、「働くスタイルではないズボン」を前半の未熟な役どころに波瑠さん自身が提案されたそう。

そして見せ場が多いという本作の中で悩みながらも波瑠さんが選んだ一推しシーンは、ずぶ濡れになるシーンと、あるワンシーンで問題が解決した後に見せる西島秀俊さんの笑顔とのこと。

ずぶ濡れシーンは鮮明に覚えているが、西島秀俊さんの笑顔は幾多もあったため、どれがその笑顔だったのか思い出せず悔しい。

実在するモデルがいるということも明かされ、波瑠さんも実際にご本人達にお会いしたとのこと。

演者の思いを知ってから作品を観るとまた違った見方や注目シーンができるので、これらのエピソードを思い出しながら是非沢山の人が笑顔の魔法にかかってくれることを願う。

作品紹介

お仕事エンターテインメント 「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」10/26公開 試写の感想

「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」

10月26日(金) ユナイテッド・シネマ札幌などで公開

(C)小森陽一/集英社(C)2018 映画「オズランド」製作委員会

———————————————————

撮影/ フォトグラファーA-Co
札幌在住の女性プロフォトグラファー、物件写真、スチール撮影、ライブ撮影、CDジャケット撮影、商品撮影、フード撮影など様々な分野で活躍中。ファッション写真を撮影するのが得意のため、女性を更に美しく撮ります。

Photo: A-Co © 2018 A-Co All Rights Reserved.

投稿者プロフィール

坂本早苗
坂本早苗
札幌市内で働くOL。
ストレス発散はテニスで体を動かすことと大好きなパンを求め全国のパン屋さんの情報収集。着る服は骨格診断を意識しています。
映画は年齢と共にミニシアター系が好みに。
沢山の映画と出会い、観て聴いて考えてお気に入りを探していきたいです。
error: Content is protected !!