2018年8月17日
  • 道内最大級の映画レビューサイト

平野紫耀(King & Prince)映画初主演!「honey」3月31日鬼キュン♡ロードショー! 

作品紹介

平野紫耀(King&Prince.)初主演!シリーズ累計200万部超え大人気コミック、実写映画化!「青春」と「初恋」のすべてがつまった、鬼キュン♡ラブストーリー誕生!!

「俺と、結婚を前提につき合ってください!」

突然のプロポーズ!?ヘタレでビビりの女子高生、小暮奈緒(こぐれ なお)の前に現れた、誰もが恐れる真っ赤な髪の目つきが鋭い〝鬼S不良男子〟、鬼瀬大雅(おにせ たいが)。奈緒は彼の告白を断ろうとするけど、怖さに

ビビって断れない。「…ヨロシクオネガイシマス…」その瞬間から、二人の甘い!? 関係が始まった!??

最初は、鬼瀬の一挙一動にビビりまくっていた奈緒も、少しずつ鬼瀬が見かけや噂と違って、人一倍優しく純粋

だということを知り、今まで感じたことがないはじめての想いが芽生え始める。もしかして、これが恋…?

赤く染めた髪と鋭い眼で〝超〟不良と恐れられるが、実際は思いやりに溢れる料理上手な好青年。主人公の鬼瀬

大雅を演じるのは、唯一無二のかっこよさと存在感でティーンに絶大な人気を誇る平野紫耀(King&Prince.)。本作では、自身の髪を実際に赤く染めビジュアルからも役作り。映画初主演でありながら、初の本格ラブストーリーに挑む平野は、鬼瀬のギャップと奈緒への一途すぎるほど真っ直ぐな想いを、大胆かつ繊細に演じます。

ヘタレでビビりな女子高生、小暮奈緒には、今最も勢いがある女優・平 祐奈。変幻自在の表情を繰り出す演技派の彼女が、20センチも髪を切り人生初の茶髪に挑戦!初めての感情に戸惑いながらも、絶妙な甘い空気感を醸し出す女子高生を体現します。

ストーリー

「俺と、結婚を前提につき合ってください!」突然のプロポーズからの告白!?

幼いころに両親を事故で失い、優しい叔父・宗介に見守られて育った女子高生・小暮奈緒は、ヘタレでビビり、そして不良が大の苦手!「怖い…無理…」が口癖の奈緒は、あろうことか入学式の日、新入生と上級生のケンカに遭遇してしまう。その新入生とは、真っ赤な髪と鋭い目つきをした“超”不良と恐れられる鬼瀬大雅だった。

突然、奈緒はその鬼瀬から、体育館裏に呼び出される。放課後、奈緒がそこに向かうと…「俺と、結婚を前提につき合ってください!」と、突然のプロポーズ!?

叔父の宗介に憧れながらも、ビビッて断れなかった奈緒は、鬼瀬とつき合うことに。奈緒は鬼瀬と毎日を一緒に過ごしていくうちに…告白の花束、道路側を歩いてくれること、手作りのお弁当、夢を持ってること、

笑った顔、照れた顔――怖いと思ってたけど…そのギャップに戸惑いながらも、徐々に鬼瀬が見かけや噂と違って、人一倍優しく純粋だということに気付いていく。

ある日、学校行事の宿泊研修で迷子になってしまった奈緒を、鬼瀬が必死に探して助け出す。鬼瀬の優しさに触れ、嘘をついていることが心苦しくなった奈緒は「怖くて告白を断れなかったけど、本当は他に好きな人がいる」と打ち明ける。

知ってたよ。…一緒にいたくて、気付かないフリしてたから」

奈緒の為に切ない気持ちをかくして「あらためて、友達になってほしい」と優しく笑う鬼瀬。新しい関係をスタートさせた鬼瀬と奈緒は,なかなか素直になれずいつも自分の想いとは違う行動をとってしまう

鬼瀬のクラスメイト・三咲(横浜流星)や、大人っぽい雰囲気で大学生の彼氏をもつ奈緒の親友・かよ(水谷果穂)らと、ぶつかることもありつつ、仲を深めていく。しかし、かよの彼氏・権瓦(佐野 岳)は実は鬼瀬と因縁のある人物で…。

そんな中、鬼瀬と三咲のクラスに西垣雅(浅川梨奈)が転校してくる。しかもなかなかクラスに馴染めず悩んでいた雅(浅川梨奈)と鬼瀬が急接近!? 奈緒の気持ちが揺れ動く。はじめての嫉妬、はじめての気持ち、はじめての…恋…?

奈緒の中に、今までに感じたことのない想いが溢れはじめる。

試写の感想

ほんわかした主役の奈緒と、鬼瀬の性格が柔らかくて優しい。

それぞれのキャラクターが不器用で、本音を上手く伝えられないでいたが、周囲との関係で次第に成長するという、少女漫画の王道ストーリー。

特に意地悪な強敵キャラも出て来ず、大きな波乱もそれほど無いので安心して観ることができた。

一見ツンデレでSキャラの、キンプリ平野紫耀が演じる鬼瀬が、花束持参のプロポーズや、美味しいお弁当を作ってくれ、帰り道には車道側を歩いてくれる・・・理想のイケメン男子像には、さすがにキュンとなってしまう。

叔父の宗介を好きなはずの奈緒が、鬼瀬のことを好きになりそうな転校生の西垣雅にヤキモキし、これは恋かと気づく様子は少女漫画ならでは。奈緒役の平祐奈が、巧みに主人公の揺れる心理描写を演じている。

叔父の宗介役、高橋優の平凡な雰囲気が、華のある高校生達の雰囲気と相反し、家庭的な安堵感のある大人の男性を演じている。高橋優の本職はシンガーソングライターで、今後の俳優活動に期待したい。

学園胸キュンラブストーリーから、程遠い生活をしている私にとっては、微笑ましく時々クスクス笑ってしまう、可愛らしさがあった。感情表現の乏しいキャラ達が恋愛や仲間によって、少しずつ育っていく様子が楽しい。春休みの胸キュン♡ラブストーリーは、その世代の女子にオススメの映画。

 

予告動画

「honey」

2018年 3月31日(土) 鬼キュンロードショー

監督:神徳幸治 

脚本:山岡潤平 

出演:平野紫耀(King&Prince) 平 祐奈 

横浜流星 水谷果穂 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS) 

佐野 岳 臼田あさ美 中山 忍 高橋 優

原作:「honey」目黒あむ(集英社マーガレットコミックス刊)

主題歌:Sonar Pocket「108~永遠~」(ワーナーミュージック・ジャパン)

上映時間 : 105分

公式サイト

配給:東映/ショウゲート 

(C)目黒あむ/集英社 (C)2018「honey」製作委員会 honey-movie.jp

 

投稿者プロフィール

佐藤 友美
佐藤 友美
2013年にHokkaido Movie Reviewを立ち上げ、新作映画の最速レビューサイトとを立ち上げ『映画レビューサッポロ from HMR』として2017年10月にwebを一新。
道内最多試写鑑賞数を誇る、映画レビューライターです。FMラジオ番組に最新映画紹介で生出演をしています。