2018年8月16日
  • 道内最大級の映画レビューサイト

この冬最高のラブストーリー『リベンジgirl』桐谷美玲主演 12.23公開

桐谷美玲、主演最新作!東大首席、ミスキャンパス1位の宝石美輝。人生初の大失恋をきっかけに選挙に出馬!?選挙に挑む彼女と、その参謀。“本当の恋”が動きだす!

ストーリー

美人で、頭がよくて、仕事もプライベートもキラキラ充実。だけど自己評価が高すぎて猛烈に“イタい女”……宝石美輝(桐谷美玲)。そんな美輝がある日とつぜん政治家一家のサラブレッドである恋人の裕雅(清原翔)に裏切られ、元カレを見返すべく総理大臣を目指すことに! 政治塾のイケメンスタッフ・俊也(鈴木伸之)に厳しいアドバイスを受けながらも、持ち前のまっすぐさで有権者の心をつかんでいく。最悪の出会いから、一緒に選挙戦を闘ううち、互いに仲間以上の気持ちが芽生える二人。美輝は選挙に勝って政治家になれるのか、そしてリベンジから始まった新しい恋の行方は――?

 

 

試写会の感想

 

ミスキャンパスグランプリで東大主席卒業、お勉強ができて、美人の美輝はBVLGARIに就職するが、超高飛車な性格で女友達は1人もいない。

やっと出会ったハンサムでリッチな裕雅は政治家の息子でサラブレッド。このまま裕雅からのプロポーズを期待していたが裕雅は、女ったらしで、指の数以上の女性と同時に付き合っていた上、嘘つきでだらしのない男だった。

中には妊娠させられて捨てられた女性もいるほどに…政治家になることを約束され育てられ、なんでもお金で解決する、お坊ちゃまの裕雅を政治で見返すため「総理大臣になる!」とリベンジを思いつく。

しかし政治塾で元政治秘書の俊也と出会い、彼に自分の秘書となってもらうことで、美輝の心が次第に変化していくという、シンプルで予想のつくストーリー。

最近激ヤセで重大な病気か?とネットで報じられる桐谷美玲。確かにスクリーンの彼女は、ゴージャスなドレスやスーツも着こなしているというより、洋服に着られているほどの激痩せだ。

選挙運動中、美輝が選挙カーで演説をし、有権者と交流することで生意気な女から、本物の政治家となるべく輝きを増していく。

人助けのために雨の中ティッシュ配りをするなど、映画の冒頭と後半で、同じキャラクターとは思えないほどの成長ぶり。

美輝を手助けする、斉藤由貴が演じる如月凪子。有能な政治秘書の経験を持ち政治塾を運営する。破天荒だがまっすぐな美輝の可能性を信じ、俊也に美輝の手伝いをさせ無謀な選挙に挑む。

斉藤由貴の演技がことのほか光り、桐谷美玲の演技の若さが、逆に目立ってしまったように思う。

人生初の大失恋をきっかけに選挙に出馬し、秘書の俊也と果たして“本当の恋”が動きだすのか?選挙と恋愛とリベンジ、キラキラ女子の恋愛物語が好きな方にオススメしたい映画。

 

予告動画

リベンジgirl

12月 23日(土・祝)全国ロードショー

・監督:三木康一郎『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『覆面系ノイズ』

・原作:清智英・吉田恵里香「リベンジgirl(KADOKAWA)

・出演:桐谷美鈴 鈴木伸之 清原翔 斉藤由貴 馬場ふみか 竹内愛紗 / 佐津川愛美 / 大和田伸也 他

・上映時間:110分

・配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
公式サイト

(C)2017 『リベンジ girl』製作委員会

投稿者プロフィール

佐藤 友美
佐藤 友美
2013年にHokkaido Movie Reviewを立ち上げ、新作映画の最速レビューサイトとを立ち上げ『映画レビューサッポロ from HMR』として2017年10月にwebを一新。
道内最多試写鑑賞数を誇る、映画レビューライターです。FMラジオ番組に最新映画紹介で生出演をしています。