• 道内最大級の映画レビューサイト

『高台家の人々』鑑賞後の感想 綾瀬はるか 斎藤工 出演

高台家の人々_タイトルロゴ

『高台家の人々』 6月4日公開

「ごくせん」「デカワンコ」の森本梢子による人気コミックス待望の実写映画化!!
綾瀬はるか主演、恋人役には斎藤工!
妄想癖のある地味で冴えないOLと 人の心が読める名家のイケメンエリートが繰り広げる
摩訶不思議・爆笑必至の“テレパス”ラブコメディ

妄想癖のある不器用なOLと、テレパシー能力を持つイケメンエリートの恋。
奇想天外な妄想に爆笑必至。思い悩んで壁を越えていく二人の姿に感涙。
2016年6月、一風変わった傑作ラブコメディの誕生にご期待ください!

WEB用_高台家の人々_メインjpg(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)

あらすじ

口下手で不器用な女子・平野木絵(綾瀬はるか)は、得意の“妄想”で何かと自分の世界に入り込みがち。
ある日、木絵の勤めるオフィスに名門「高台家」のイケメンエリート・高台光正(斎藤工)が転勤してくる。
決して交わるはずのない二人。しかし、不思議なことに光正は木絵に惹かれていく。それにはある理由が…。
光正は人の心を読める“テレパス”だったのだ。
心を読めるがゆえに人間関係に辟易していた光正にとって、木絵の奇想天外な妄想と、純粋で温かい心の声は心地よかった。
順調に交際する二人に名家“高台家”という壁が立ちはだかる。
釣りあわない恋だと二人の関係を許さない光正の母。そして“テレパス”が二人の関係を変えていくことに…。

(C)2016 フジテレビジョン 東宝 集英社
(C)森本梢子/集英社

WEB用_高台家の人々_サブ01【3月24日差替】(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)

試写会の感想

ヘンテコ妄想癖のある平凡OLの木絵は、口下手のため言葉で思いを人に伝えるのは下手だけど、妄想力は並大抵ではない偉大な妄想家である。木絵の妄想には奇妙なキャラ達(塚地武雄)が出演し、ファンタジーでオモシロワールドを日々楽しんでいる木絵だった。

木絵が好きになる高台家の長男光正は、テレパスで人のネガティブ面を読み取れてしまうため、それにうんざりしていたが、ピュアで楽しい妄想癖のある木絵を好きになり、ふたりの恋愛はスタートする。

しかし高台家の母に結婚を強く反対された上に、光正のテレパスという事実が木絵に重くのしかかっていく。

もしパートナーがテレパスならどうするだろう?そう考えるとこの恋愛は無理だと思う。ネガティブな面あってこそ人間であるし、そのネガティブ面に嫌気を感じる光正との恋愛は厳しいだろう。

本作の前編では木絵の頭の中のオモシロ世界と、光正&木絵の恋愛、同じくテレパスである光正の妹弟の恋愛事情、中盤から後半にかけてはそれぞれの苦悩が盛り込まれており、木絵の妄想シーンと変な妄想キャラに笑いながらも、中盤からはグッとくる泣けるシーンもあり。

強烈なキャラの光正の母は大地真央、父は市村正親、妹の茂子は水原希子、弟の和正は間宮祥太郎、茂子の友達の岸本役には坂口健太郎、高台家の祖母アンはNHK朝ドラ『マッサン』のエリーを演じた、シャーロット・ケイト・フォックスが出演。

WEB用_高台家の人々_サブ06(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません) WEB用_高台家の人々_サブ11(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません) WEB用_高台家の人々_サブ07(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)

光正の目の色が青い設定で、カラーコンタクト使用しているのだろうが、スクリーンでその青さが感じられず。なのでこちらに目の青い画像を貼っておこう。

WEB用_高台家の人々_サブ04(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)

斎藤工は同じく6月4日公開の団地でも、変わった能力持つ真城役で出演しており、高台家の光正とちょっとキャラが被っている感じも…

どちらも特殊な能力を持つ青年である。(どちらのキャラも瞬きをしないので目に注目)

評価 ★+7

WEB用_高台家の人々_サブ09(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)  WEB用_高台家の人々_サブ13(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません) WEB用_高台家の人々_サブ02(PC壁紙画像・携帯待受画像には使用できません)

高台家のネコ、ヨシマサのぽっちゃり具合も可愛い『高台家の人々』 6月4日~上映

道内公開劇場

・札幌シネマフロンティア
・ユナイテッド・シネマ札幌
・ディノスシネマズ室蘭
・ディノスシネマズ旭川
・シネマ太陽函館
・シネマ太陽帯広
・シネプレックス旭川
・イオンシネマ旭川駅前
・イオンシネマ北見
・イオンシネマ小樽
・イオンシネマ江別
・イオンシネマ釧路
・ディノスシネマズ苫小牧

他全国東宝系でロードショー

 

【キャスト・スタッフ】
綾瀬はるか 斎藤工
水原希子 間宮祥太朗 坂口健太郎 大野拓朗 塚地武雅 堀内敬子
夏帆 シャーロット・ケイト・フォックス
大地真央 市村正親

原作:森本梢子(集英社「月刊YOU」連載)
監督:土方政人
脚本:金子ありさ
音楽:菅野祐悟

主題歌: 西野カナ『You &  Me』
(C)2016 フジテレビジョン 東宝 集英社
(C)森本梢子/集英社

投稿者プロフィール

佐藤 友美
佐藤 友美
2013年にHokkaido Movie Review・新作映画の最速レビューサイトを立ち上げ『映画レビューサッポロ from HMR』として2017年10月にwebを一新。
旅好きで映画ロケ地のツアー取材が得意です。FMラジオ番組で最新映画紹介の生出演をしています。
error: Content is protected !!