• 道内最大級の映画レビューサイト

『クーパー家の晩餐会』鑑賞後の感想・あらすじ ダイアン・キートン

『I am Samアイ・アム・サム』の監督のもと、豪華名優たちが共演!
最悪な晩餐会の、最高に美味しい結末とは――?

聖なるクリスマスの夜、4世代に亘るクーパー一族が集まった。皆、秘密を隠して・・・。

1年に1度、クリスマスに集まるクーパー一族。幸せな休日に、皆が見せる満面の笑み――だが、彼らは笑顔の下にそれぞれの秘密を隠していた。
この日を最後に離婚することを隠している父(ジョン・グッドマン)と母(ダイアン・キートン)、不倫の恋を隠すために空港で出会った男を恋人に見立てて同伴する娘(オリヴィア・ワイルド)、失業を言い出せない息子(エド・ヘルムズ)、クリスマスプレゼントを万引きし逮捕されてしまう叔母(マリサ・トメイ)、お気に入りのウェイトレス(アマンダ・セイフライド)が辞めると聞き彼女のことで頭がいっぱいの祖父(アラン・アーキン)・・・

クーパー家秘伝のレシピによるごちそうが並び、いよいよ晩餐会の幕が開けるが、予期せぬハプニングからみんなの嘘が次々とバレていく。果たして、最悪のディナーの結末は──?

家族に内緒で熟年離婚をしたい両親と、不倫を隠しながらも空港で出会った男に恋人のフリをしてもらう娘、失業を隠す長男と険悪な雰囲気の元妻、姉へのクリスマスプレゼントを万引きし連行される叔母と出会った若い警官。そして若い女性ウェートレスに入れ込む父親。家族のクリスマスの出来事が、次から次へとドタバタと展開しラストのクリスマスパーティーに繋がっていく。

季節はずれのクリスマス映画は、まるで張り詰めた神経を和らげてくるような心地良さがあり、可愛らしくて優しい物語である。

【クーパー家の晩餐会】

監督: ジェシー・ネルソン『I am Sam アイ・アム・サム』

キャスト: ダイアン・キートン/ジョン・グッドマン/アマンダ・セイフライド/オリヴィア・ワイルド/アラン・アーキン/エド・ヘルムズ/マリサ・トメイ/ジューン・スキッブ

 

投稿者プロフィール

佐藤 友美
2013年にHokkaido Movie Review・新作映画の最速レビューサイトを立ち上げ『映画レビューサッポロ from HMR』として2017年10月にwebを一新。
旅好きで映画ロケ地のツアー取材が得意。FMラジオでの映画紹介を経てからの映画ライターと本Webサイトのデザインを担当。
error: Content is protected !!