• 道内最大級の映画レビューサイト

ピース オブ ケイク | 大嫌いなのに、大好き! 鑑賞後の感想・あらすじ ・予告動画 多部未華子 綾野剛 出演

ピース オブ ケイク

たやすいこと それは恋に前向きになれるおまじない・・・

エモーショナルな恋愛漫画の名手・ジョージ朝倉による同名コミックを原作に、これまで『アイデン&ティティ』『色即ぜねれいしょん』と、ほろ苦い男子の青春を描いてきた俳優・田口トモロヲが監督3作目にして女子の“リアル恋愛”に挑む!
「仕事も恋愛も、もう、ちゃんとしたい!」という失敗続きの恋ベタ女子・志乃には多部未華子。情にもろくて優柔不断、でもどこか憎めない京志郎に綾野剛。そんな2人が本気で恋をして、ぶつかって、翻弄される姿は必見!そこに、物語を盛り上げる超豪華キャスト・スタッフが大集結。さらに、若い女性から支持を得る加藤ミリヤが、劇中歌も担当する峯田和伸と歌う主題歌「ピース オブ ケイク -愛を叫ぼう-」が映画のラストに心地よい余韻を与える。
このまま、突き進んでいいの?これってホンモノ…?!甘く可笑しくそしてちょっぴり切ない恋愛模様に、誰もが共感する事間違いなし!
本当の恋はキレイごとばかりじゃない。だから楽しい!カッコ悪いことも、間違っちゃうことも全部描いた、本気の恋がしたくなるラブストーリーの誕生です!

ストーリー

「また、植物を枯らしてしまった」。
バイト先で出会った彼氏・正樹と付き合う一方で、同僚のミツとも流れで関係を持ってしまった梅宮志乃。

正樹にそのことがバレ、振られてしまった志乃は、バイトを辞め引っ越しを決意。木造のオンボロアパートで新しい生活をはじめることにした。
引っ越しの手伝いにやってきた親友のナナコとオカマの天ちゃんは、志乃を励ますが、夜、ひとりきりになった志乃の前には正樹の幻影が浮かび上がる。

「男なら誰でもいいじゃん。君、そういう女じゃん」と志乃を責める。志乃が後悔の涙をこぼした瞬間、突然、隣室の窓が開き、男が顔をのぞかせ笑った ——その時、志乃の頬をゆらす、さわやかな風が吹いた。志乃は、自分の中で何かが大きく動きだすのを感じていた。
天ちゃんが働くレンタルビデオ店でバイトを紹介してもらった志乃は、面接に訪れて驚く。なんと店長は、昨日出会った男・京志郎だったのだ。気安く接してくる京志郎に対し、慎重に、簡単に好きにならないよう予防線を張る志乃。しかし、それは余計な心配だった。京志郎には、一緒に暮らす女・あかりがいたのだ。
歓迎会で飲み過ぎた志乃は、翌朝、京志郎の部屋で目を覚ます。抱き合って眠る2人をみつけたあかりは激高。あかりをいさめる京志郎を尻目に逃げ出す志乃。しかし、その時、志乃は確信する。自分は店長が好きだ、と・・・・

予告動画

 

作品レビュー

もし引っ越した先のアパートの隣人が、綾野剛のようなイケメンで優しいビデオ屋店長だったら、きっと誰もがトキメクだろう!

志乃(多部未華子)は恋愛依存体質で、恋愛には猪突猛進に突き進み、玉砕しては赤っ恥をかいたり・・・本当に幸せな時期に不安な妄想をしがちで、ネガティブなスパイラルに陥りやすく、怒ったり、笑ったり、泣いたりと感情の起伏が激しい。

志乃が大好きなレンタルビデオ店の店長、ヒゲ店こと京志郎(綾野剛)は、ベタベタに優しいけど優柔不断。過去の女にも優しく接するので、パートナーを不安にさせるタイプ。

ふたりの波乱を含んだ甘い恋愛模様は、時に私の口角を上げてニヤニヤとさせてくれる。恋愛に素直じゃない志乃にイライラしつつ、恋愛と仕事も頑張りたい!変わりたい!と願う志乃の心模様は、大人の女性なら誰でも『わかるぅー!!』と共感せずにはいられない。女の子の迷いや、恋愛感を上手く表現しており、ちょっとエロちっくなシーンも織り交ぜて、演出と音楽も素敵な田口トモロヲのワールド炸裂!

主演の多部未華子ちゃんは、顔が小さくて可愛くて、表情が豊かで演技力が上がったように思う。綾野剛はサイコパスからイケメン男子まで演じる幅の広い演技力が本作では更に光っている。松坂桃李は、オカマの天ちゃんを演じ、志乃の恋愛と仕事をサポートする重要な役どころ。

大嫌いなのに、大好き!! ピース オブ ケイクのように、たやすく・・・・・

素敵に輝く恋愛マジックを貴方に!!

スタッフ

【監督】田口トモロヲ
【脚本】向井康介
【音楽】大友良英
【主題歌】「ピース オブ ケイク ―愛を叫ぼう―」 加藤ミリヤ feat.峯田和伸 (Sony Music Labels)

【原作】ジョージ朝倉『ピース オブ ケイク』(祥伝社 フィールコミックス)

キャスト

【出演】多部未華子、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑、峯田和伸

Piece of Cake

Shino Umemiya (Mikako Tabe) readily dates guys interested in her, because she believes that’s better than being alone. She breaks up with her violent boyfriend after he discovered that she cheated on him. She moves to a new area to get a fresh new start on her life. There, Shino Umemiya meets her neighbor Kyoshiro Sugahara (Gou Ayano). He is also her manager at her new job. Shino Umemiya becomes interested in him, but he lives with mysterious woman Akari.  September 5, 2015 in Japan.

作品データ

上映時間 121分 製作年 2015年 製作国 日本 映倫区分 PG12 配給 ショウゲート

(c) 2015ジョージ朝倉/祥伝社 /「ピース オブ ケイク」製作委員会

投稿者プロフィール

佐藤 友美
2013年にHokkaido Movie Review・新作映画の最速レビューサイトを立ち上げ『映画レビューサッポロ from HMR』として2017年10月にwebを一新。
旅好きで映画ロケ地のツアー取材が得意。FMラジオでの映画紹介を経てからの映画ライターと本Webサイトのデザインを担当。
error: Content is protected !!